ダークネスガンダム

  • 88
  • 2
  • 0

 ⚠警告 この作品は、小説作品『ガンダムブレイカー・シンフォニーRe:BREAK』の内容に関する重大なネタバレがございます。『ガンダムブレイカー・シンフォニーRe:BREAK 25話』を閲覧済み、ネタバレOKの方のみどうぞ↓

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=22904301

 JDG-00ELS

 ダークネスガンダム

 未来世紀に突如現れたELSに対し、デビルガンダムはDG細胞とELSを癒着させて共生関係を築き、元より悪魔のような力だったそれを際限なく増幅させ、ついにはガンダム連合を降し、地球全土を喰らい尽くした。それだけに飽き足らず、デビルガンダムとELSは様々な宇宙を巡って”ガンダム”を喰らい尽くし、喰らい尽くし、喰らい尽くしたその果てに、『ガンダムブレイカー・シンフォニー』の世界に辿り着き、シミズ・ミヤビらを始めとする”原作”のオリキャラ達の協力の元、静岡県の会場地下に身を潜めて永きに渡る戦いで損傷した機体を再生・進化していた。さらに”原作”のオリキャラ達を取り込むことでさらなる再生進化を行い、人類とのコンタクトを望むELSの意思を汲んだ上で、デビルガンダムはこの世界のガンプラファイター達に、『ガンプラバトル』を挑むのだった。

 ダークネスガンダムと名付けられた本機は、デビルガンダムが『ガンプラバトルを行うために』DG細胞とELSの変容によって生み出された”ガンプラ”であり、同時に自身そのものでもある。自機に酷似したデビルガンダムベースとしたガンプラで、龍翼や龍尾、龍頭を模した装甲と言った、”黒龍”の意匠を持つが、恐らくはこれはデビルガンダムが過去に『ドミナンススペリオルダークネスドラゴン』と戦った時の記憶や経験を元にしていると思われる。そのため、圧倒的な攻撃力と防御力に加え、巨体の割に機動性も非常に高く、さらにはDG細胞とELSの変容による脅威的な自己修復能力も併せ持っており、もはや一ガンプラとしての範疇を遥かに超越している。

 アビリティポイント(HGUCザクIIをオール100ポイントとする)

 シュートアビリティ…1200

 ファイトアビリティ…1250

 ディフェンスアビリティ…1100

 スピードアビリティ…600

 パワーアビリティ…1150

 武装

 ・頭部バルカン…頭部四門の機関砲。口径は小さいものの、モビルファイターを容易く破壊するほどの威力を持つ。

 ・メガデビルフラッシュ…胸部の大型ビーム砲。DG細胞による無限のエネルギーで放たれるそれは、射線上にあるものを全て消滅させる。

 ・拡散ビーム砲…肩部装甲のテンタクラーロッドから放たれる多数のビーム砲。広範囲に威力の高いビーム弾をばら撒く。

 ・ダークネスソード…ビームソードのそれであり、敵機に接近された際のフェイルセーフとして用いられるが非常に高出力であり、あらゆる物体を溶断する。

 必殺技

 ・ダークネスフィンガー…マスターガンダムの必殺技と同じ名称だが、本機はマニピュレーターからとてつもない威力を持つ闇の波動を放つ。波動に触れた全てを尽く破壊する、恐るべき必殺技である。

リアビュー

リアビュー

ダークネスソード

ダークネスソード

ダークネスフィンガー

ダークネスフィンガー

世界の存亡を賭けたガンプラバトルが今、始まる

世界の存亡を賭けたガンプラバトルが今、始まる

この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. DG細胞の特性である自己再生、自己増殖、自己進化を備えた、まさに完璧で究極のガンダム(zaku-kao2)

    やはりラスボスはこれくらい理不尽スペックな方が読み応えがあるってモンです✨

    • ちなみにダークネスガンダムと言うネーミングですが……海外向けのGガンは宗教上の観点から、神(ゴッド)や悪魔(デビル)の名称はタブーなので、ゴッドガンダムは『バーニングガンダム』、デビルガンダムは『ダークガンダム』と変更されている事情から逆輸入しました。

       

5
ガンダムエビルエアリアル

ガンダムエビルエアリアル

 ⚠警告 本作品はPixivの二次創作小説『ガンダムブレイカ…

6
ディランザスラッシャー

ディランザスラッシャー

 キングベアッガイに引き続き、アオィロス:改さんの小説のため…

6
キングベアッガイ

キングベアッガイ

 毎度おなじみさくらおにぎりですが、今回は自分の小説作品では…

5
ガンダムグレモリータナトス

ガンダムグレモリータナトス

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…