GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオンチーム
アッグMW

アッグMW

レアな1/144アッグを入手したので、各関節の変更を中心に手を入れました。

オレンジに塗るのもつまらないと思い、4色迷彩にしてみました。薄いオレンジを吹き、濃いオレンジと緑とグレーはエナメル筆塗りです。

腕はガンタンク初期型の肘を移植、足の付け根はボールジョイントにしてグリグリ可動します。ボールジョイントの細い軸が丸見えにならないように、枠を付けました。足の裏はアッガイのものを移植しています。

アッグの武装といえば頭上の4連ミサイルですので、鉄血武器セットから作りました。手はドリルとバルカン砲を交換できます。口のガトリングはチェンジリングライフルのパーツに手を入れて、ボールジョイントで接続しています。タチコマっぽいです。

作ってる途中で思いついて、サイズ無視でマイクロウォーズ のジオン兵が乗れるコクピットを作りました。MG陸戦型ガンダムの肩パーツを外枠にして、プラバンなどでシートを作っています。
これによりプチモビになってしまいましたが、よく似合ってると思います。

思いついて切断したはいいけど、内部をどう作ろうかしばらく途方にくれてました。ハッチのヒンジはボールデンアームアームズです。

マイクロウォーズの兵士を何かに使いたいなと思っていたので、楽しく作れました。このシリーズ他にも作りたいです。

アッグは地面を掘るのをやめました。

コメント4件

  1. Zoo 2週間前
    • ピロスタ 2週間前
  2. ヒゲノ 4週間前
    • ピロスタ 4週間前