旧キット リックドム1/144\(亞)/(テカテカ超合金ふう塗装)

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旧キット リックドムをフル可動化、テッカテカの超合金風塗装に仕上げました。
ドムにハズレなし、旧キット ドムのこの造形のよさよ。

旧金型ながら、こちらもプロポーションにはほぼ手は加えずです。
腕とスネにパテ盛ったくらいで、あとは関節の付き位置調整と可動化のみ!
旧キットのポテンシャル出てますでしょうか(∩´∀`)∩

よき立ちポーズ。 やはり設定画やアニメの印象に近いですねぇ。。旧キットよきです。
よき立ちポーズ。 やはり設定画やアニメの印象に近いですねぇ。。旧キットよきです。
ジャイアントバズは、あまりに細かったので、ほぼスクラッチになってしまいました。。ストックを肩に担ぐポージングは、やはりやりたかったので!モノアイも、ボールジョイントで可動します(*´ω`*)
ジャイアントバズは、あまりに細かったので、ほぼスクラッチになってしまいました。。
ストックを肩に担ぐポージングは、やはりやりたかったので!
モノアイも、ボールジョイントで可動します(*´ω`*)
手首はポリパテから掘り起こしました!楽しい! 足首の可動がポージングの要ですねぇ。 力強さ出ます。 ちょっと角度おかしかったですねこの写真だと。。
手首はポリパテから掘り起こしました!楽しい! 足首の可動がポージングの要ですねぇ。 力強さ出ます。 ちょっと角度おかしかったですねこの写真だと。。
バックショット。よいケツですわぁドム \(亞)/!!
バックショット。よいケツですわぁドム \(亞)/!!
こうしてああして・・・股関節・膝・スネ・足首・方・肘を可動に。 膝は二重関節にしてみましたよ。
こうしてああして・・・股関節・膝・スネ・足首・方・肘を可動に。 膝は二重関節にしてみましたよ。
ココをこうして・・・・ スネは設定とあまりに形状が違うので、ココは盛りました。
ココをこうして・・・・ スネは設定とあまりに形状が違うので、ココは盛りました。
腹部も別パーツ化し、頭もボール仕込みました。 この通り造形はほぼイジらず! 
腹部も別パーツ化し、頭もボール仕込みました。 この通り造形はほぼイジらず! 
サフ萌え。 あまり誇張したポージングにもせず。旧キット風味生きてますでしょうかー
サフ萌え。 あまり誇張したポージングにもせず。旧キット風味生きてますでしょうかー

旧キット リックドムをフル可動化、テッカテカの超合金風塗装に仕上げました。 ドムにハズレなし、旧キット ドムのこの造形のよさよ。 旧金型ながら、こちらもプロポーションにはほぼ手は加えずです。 腕とスネにパテ盛ったくらいで、あとは関節の付き位置調整と可動化のみ! 旧キットのポテンシャル出てますでしょうか(∩´∀`)∩

コメント

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  1. Zoo 5年前

    関節の作り方等、見ていて非常に参考になりました!
    ドムの旧キットで手足の関節を新造する方はたくさんいると思いますが、頭まで可動させられるように加工していらっしゃる方は初めて見ましたよ!!
    お疲れ様でした!

    • @kamminchu 5年前

      ありがとうございます!頭部もむりくりですけどね(*´ω`*)
      ボールの軸を頭頂部寄りに設置するのがポイントかもです

  2. taka06R 5年前

    今晩は♪
    はじめまして!
    旧キットがこんなにカッコ良く
    リファインされるとは!!
    今後ともよろしくおねがいします♪

    • @kamminchu 5年前

      ありがとうございます!
      旧キットの造形自体は、とても良いんですよね、特にドムは!
      塗りの効果もあると思いますが、やっぱり関節の付き位置なんですよねぇ。
      また見に来てくださいねー!

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