GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

旧キット「1/144GMスナイパーカスタム」

旧キット「1/144GMスナイパーカスタム」

RGM-79 ジムを原型機として開発された[2]。狙撃任務に多用されたことから「スナイパーカスタム」と称されているが、実際は熟練パイロット向けに少数生産された総合強化型であり、その性能はRX-78に匹敵する[2]。艦隊護衛任務に就いた機体は「インターセプター」などと呼称された[2]。大推力スラスターを内蔵したランドセル、腰部の増加冷却ユニット、脚部のサブスラスタ―によって高い機動性を発揮する。武装などの付属装備は個体差があり、多種多様な仕様が存在する。

主兵装は、発射回数と引き換えに射程と出力を高めた専用ビーム・ライフル[2]。艦隊および狙撃部隊の護衛を兼務する「インターセプトカスタム」と「ガードカスタム」も、このスナイパーカスタムをベースに開発・改修されている。コスト面から生産数は50数機だが、その多くがア・バオア・クー戦に参戦する。一年戦争終戦後、これら3系統の機体仕様にそれぞれ個別の形式番号と機種名が与えられた。

まえ

って事でGMカスタムのスナイパータイプらしいです。今まで知らなかった~

ななめ

主な改修は〜
ストックの伸縮
膝軸でのロール
足首の接地確保

です☆

よこ

カメレオンの部隊マークが可愛い。

ちなみにこのZガンダム版にはティターンズのデカールも付属!

うしろ

GMなのに大量のバーニア!

ちなみにこの頃の連邦最高のエースパイロットはテネス・A・ユング少佐。
その戦果は…
MS149機、艦船3隻を撃沈のアムロ越えである。

そしてガンダムと同等の性能を持つGMカスタムはおよそ50機配備されたらしい。

2月にニッパ入れてからずっと放置してしまったけど、完成させられてよかった~☆

コメント0件