【旧キット改造】ボルトガンダム 1/144

  • 11532
  • 1

「なんで新しいHGでボルトガンダムが出ないんだ!」
そんな思いで制作した、ボルトガンダム1/144旧キットです。

■材料
 ボルトガンダムの特徴的部分:旧キットボルトガンダム
 胴体、太もも、腕:ビルドバーニングガンダム

現行HGを母体とすることで、プロポーションと稼働域の向上を実現しました。

腕と太ももが細く短かった旧キット。ビルドバーニングガンダムを使うことでふとましさをそのままに、スタイリッシュに仕上がりました。
腕と太ももが細く短かった旧キット。
ビルドバーニングガンダムを使うことでふとましさをそのままに、スタイリッシュに仕上がりました。
比較のため旧キットの説明書より。素組みの時点では残念なプロポーションでした。
比較のため旧キットの説明書より。
素組みの時点では残念なプロポーションでした。
この可動域!*「グラビトン・ハンマー・アタック!」*   (そんな技あったっけ?)
この可動域!

*「グラビトン・ハンマー・アタック!」*
(そんな技あったっけ?)
必殺技グラビトンハンマーが映えないので、こっちのごっついハンマーを持たせてみた。うん、映える。
必殺技グラビトンハンマーが映えないので、こっちのごっついハンマーを持たせてみた。
うん、映える。
今まで制作した、Gガンダム系1/144旧キットのリニュアルが勢ぞろい。マンダラガンダムだけは完全新作でした。
今まで制作した、Gガンダム系1/144旧キットのリニュアルが勢ぞろい。
マンダラガンダムだけは完全新作でした。

コメント

  1. すみません、持たせているハンマーを探しております。
    どのキットに入っていたか教えて頂けないでしょうか?

かわはぎさんがお薦めする作品

グラハムガンダム(エクシアリペア4)

グルドリン(超急造タイプ)

3
デビルガンダム

デビルガンダム

旧キットのデビルガンダムです!改造点は以下のとおり。 ・太も…

6
マンモスガンダム改

マンモスガンダム改

Gガンダムに一瞬だけ登場しスライスされて終わった、マンモスガ…

3
HG ガンプラスターターキット2  ガンダム Ver.G30

HG ガンプラスターターキット2 ガンダム Ver.G30

塗装などの道具がそろっておらず、リアルタッチマーカーのウェザ…

5
ドム・メタルハンター

ドム・メタルハンター

HGドムにアッザムを繋げたら、某国民的RPGのキャラみたいに…