既に新年のご挨拶で顔出し(笑)しておりますが、旧キット1/1200ホワイトベースを作ってみました。やっぱり良いですね、旧キット♪
サムネ全景になります。
素人にこの高度は無理な上に、左舷の弾幕が薄い模様です。
過去作のガウ攻撃空母と共演させてみました。
つい先日、「描く人、安彦良和」展に行き、安彦先生の原画を拝見して、どうしてもやりたくなったシーン。…遠く及びませんが…
…敬礼!
改修を終え、囮部隊としてジャブローから発進。
このシーンのブライトさんの台詞めちゃくちゃ好きです。
さて、それでは製作編です。
まずMSデッキ細すぎる気がしたので、2mm幅増ししました。格納庫に色々仕込むならもう少し増やしても良かったかもしれません。
付属品たちです。特写には出てきませんが、作りこみしました。ガンダムはキット付属のがちょっとあんまりだったので、マゼラン付属のジムを改造しました。108はスクラッチ、109はキットの物を改造しています。コアブは2機揃えたかったので、プラ板から作っています。(3Dプリンター使いたいw)ガンタンクは全高を低くしています。
主砲、メガ粒子砲、対空機銃は差替えとネオジム磁石で展開状態にも出来る様にしています。
格納庫ハッチはプラ板で作り直し。こちらも差替えで開/閉状態を選べます。デッキ内はこっそり電飾しました。
流石にこのサイズの塗り分けは老眼にキツすぎます…(笑)
そして…再び宇宙へ。
いつもの悪いクセで、作ってるうちにアレもコレもやりたくなって破綻しそうになりました(笑)
去年から製作始めて、結果今年になっての完成になってしまいました。長すぎますね…(苦笑)
最後までご覧いただき、ありがとうございました!











コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
かっこいい!
全体の雰囲気はもちろん、緻密な格納庫の奥を覗き込みたくなります。
下のコメントにもあるように、当時は戦艦って人気無く売れ残っていましたよね!
この歳になって良さが分かりだしてき作ってみたいと思いますが、細かすぎて老眼の私には時すでに遅しといったところです…😢
コメントありがとうございます!
大丈夫!私も絶賛老眼中です!
気合と勘で、意外と何とかなるものです(笑)
見所の多い作品ばかりで遅らせながら今更ではありますがフォローさせて下さい!😄これからも作品を見たいので!😀
こちらこそよろしくお願いいたします!!☺️
実は作った事が無いホワイトベース!見てると作りたくなりますね!1枚1枚が素晴らしい!😄
コメントありがとうございます!
当時は戦艦に全く興味無かったんですが、今作ると熱中してしまいますよ!機会がありましたら是非!お勧めします😆
ムサイとかザンジバルはあるので、その内にチャレンジしようと思います!😄また見に来ます!😀
私も気づいたら、ムサイ(一般)、ガウ(また買っちゃいましたw)、ミデア、ザンジバル、グワジン、サラミス、WB(1/2400)を積んでおります…いつ作るんだろう…(汗)
ファースト世代のおじさんです。ガンプラに限らずプラモ大好きです。
際限なく作るので、1/144のUCしばり(最近怪しいですがw)でやってます。老眼&五十肩で、難しいことは余りやりません。(出来ません汗)
ご覧の様にジオン贔屓のザク愛好者です。
よろしくお願い致します!
SCV-70 ホワイトベース
謹賀新年 今年もよろしくお願いします!!
HGUC AMX-004 キュベレイ
今回は何とザクではありません😅 キュベレイで紅組参加です!(…
HG MS-06D ザク・デザートタイプ ピンクパンサー隊機
オリジン版MSDからザクデザートタイプ ピンクパンサー隊機を…
HGUC RMS-106 ハイザック連邦軍カラー
ご無沙汰しております! 別に引退した訳では無いのですが…完成…