ディスティニーガンダム【里石ユカVer.】

  • 56
  • 0
  • 0

前作からわずかしかスパンが空いてませんが、早めにできてしまったため、アップいたします!

娘から「初音ミク、重音テトに続いて、新しいボカロの里石ユカver.のガンダムを作ってほしい!」と言われまして。

これまでのボカロガンダムがフリーダム、インフィニットジャスティスときているから、次はディスティニーしかないな〜と思いながら色々調べていたところ、旧1/100を安価でお譲りいただけることとなり、手元に届き次第早速塗りたくってみた感じです。

里石ユカをご存知の方は知っての通り、見たまんま、メインカラーはピンクのボカロ。それをこれまでの初音フリーダム、重音インジャの部分塗装に合わせてみました。

それでは、少々お付き合いください!

素立ちで1枚。結構ドッシリした感じで迫力あり、安定感がすごくカッコいいです!でもそれをピンクに塗装したことで、少々可愛い感が出たかもです(笑)胸上部、腹回り、腰中央、膝アポジモーター部分、スリッパ部分をピンクに塗装。フレームはそのままでも良いかと思ったのですが、フリーダム、インジャともフレーム塗装したので、今回はディスティニーspec2の最大稼働をイメージして、ガンダムメタレッドで塗装しました。

素立ちで1枚。

結構ドッシリした感じで迫力あり、安定感がすごくカッコいいです!でもそれをピンクに塗装したことで、少々可愛い感が出たかもです(笑)

胸上部、腹回り、腰中央、膝アポジモーター部分、スリッパ部分をピンクに塗装。

フレームはそのままでも良いかと思ったのですが、フリーダム、インジャともフレーム塗装したので、今回はディスティニーspec2の最大稼働をイメージして、ガンダムメタレッドで塗装しました。

バックショットで1枚。髪をイメージして、ウイングの赤部分をすべてピンクに塗装。加えて、フリーダム同様に、ふくらはぎのバーニアカバーもピンクにしました。それと長刀アロンダイト!里石ユカも大剣ダダちゃんを持っているので、ちょうどリンクして良い長物持ちでした!白パーツの部分をピンクに塗装し、イメージをそれっぽくしてみました。

バックショットで1枚。

髪をイメージして、ウイングの赤部分をすべてピンクに塗装。

加えて、フリーダム同様に、ふくらはぎのバーニアカバーもピンクにしました。

それと長刀アロンダイト!里石ユカも大剣ダダちゃんを持っているので、ちょうどリンクして良い長物持ちでした!白パーツの部分をピンクに塗装し、イメージをそれっぽくしてみました。

ここからは、ディスティニーspec2のイメージ写真に寄せて1枚。とはいえ、トップ画像もイメージ写真に寄せての1枚になってますが(笑)ビームライフルは腰に懸架し、手持ち武器はおなじみのULTRAMANのマルス133改を装備して、spec2のレールガンを模してみました。デザインもそれっぽくてかなりマッチしたと思います!

ここからは、ディスティニーspec2のイメージ写真に寄せて1枚。

とはいえ、トップ画像もイメージ写真に寄せての1枚になってますが(笑)

ビームライフルは腰に懸架し、手持ち武器はおなじみのULTRAMANのマルス133改を装備して、spec2のレールガンを模してみました。デザインもそれっぽくてかなりマッチしたと思います!

イメージ写真に寄せてその2。長射程ビームライフル、バックパックに接続したままだと全然射角がないため、外して手持ちにして撮影。それっぽくなったかな。インジャが思ったより動かなかったけど…ディスティニー、結構動くぞ!?

イメージ写真に寄せてその2。

長射程ビームライフル、バックパックに接続したままだと全然射角がないため、外して手持ちにして撮影。それっぽくなったかな。

インジャが思ったより動かなかったけど…ディスティニー、結構動くぞ!?

イメージ写真に寄せてその3。スラッシュエッジ装備も良いですね〜!ただ、左手のほうはアニメや模型紙でそんな角度の持ち方してたな〜と思ってやってみたのですが、このキットだと幅が合わない!?無理矢理はめ込んである状態です…

イメージ写真に寄せてその3。

スラッシュエッジ装備も良いですね〜!

ただ、左手のほうはアニメや模型紙でそんな角度の持ち方してたな〜と思ってやってみたのですが、このキットだと幅が合わない!?無理矢理はめ込んである状態です…

イメージ写真に寄せてその4。やっぱすごい動きますよ、コイツ!大上段での構えも余裕でできる!?旧キット恐るべしです(笑)

イメージ写真に寄せてその4。

やっぱすごい動きますよ、コイツ!

大上段での構えも余裕でできる!?旧キット恐るべしです(笑)

イメージ写真に寄せてその5。パルマフィオキーナはガンダムメタブルーで塗装し、表面が光っているようにしてありますが、写真だとよくわからんですね(笑)

イメージ写真に寄せてその5。

パルマフィオキーナはガンダムメタブルーで塗装し、表面が光っているようにしてありますが、写真だとよくわからんですね(笑)

最後に、これまで作成した初音フリーダムと重音インジャと一緒に1枚。インジャはズゴックに入っていて全然分からんですが(笑)こうして見ると、MGフリーダムと並べても全然違和感がないこのディスティニー。旧キットでも完成度、スタイルも良いキットだな〜と改めて思いました!並べて撮影しても〜満足満足!次はまだ未定ですが、また何かあれば、作成、アップしていきたいと思っております。それでは、里石ユカイメージのディスティニーガンダムでした!ご覧いただきありがとうございました!!

最後に、これまで作成した初音フリーダムと重音インジャと一緒に1枚。

インジャはズゴックに入っていて全然分からんですが(笑)

こうして見ると、MGフリーダムと並べても全然違和感がないこのディスティニー。旧キットでも完成度、スタイルも良いキットだな〜と改めて思いました!

並べて撮影しても〜満足満足!

次はまだ未定ですが、また何かあれば、作成、アップしていきたいと思っております。

それでは、里石ユカイメージのディスティニーガンダムでした!

ご覧いただきありがとうございました!!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

hayatofgさんがお薦めする作品

ブラックウイング(IMAGENE)

ガンダムエピオンパイ(IMAGINE)

トールギスヘブン(IMAGINE)

F90Ⅲ Zタイプ(注:イメージです)

12
スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン(リアル等身)

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン(リアル等身)

ハイ! ということで、前回の最後に触れておりましたやってみた…

11
スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

何年ぶり?20〜30年ぶり?くらいにBB戦士、SDガンダムの…

9
光武(宝鐘マリン機)っぽいモビルハロ

光武(宝鐘マリン機)っぽいモビルハロ

Ahoy!! ご無沙汰しておりました! 年末年始バタバタして…

9
HG gMS-κ GFreD ガンダム•フレド

HG gMS-κ GFreD ガンダム•フレド

今年最後の投稿になります、ジフレドを作ってみました! 近場の…