水中用モビルアーマー グラブロ 2
- 458
- ???
- 6
-
ミキシングコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
グラブロ第二弾完成です!
今回は第一弾で気になっていた箇所の改修が主なテーマ
みなさんのアイデアを参考に必要に応じてチョイスさせていただきました。
後ろに回した腕が落ちてきちゃう問題は肩から肘までをRGズゴックの腕と交換し本体後端にネオジム埋め込みました。
右パーンチ‼️
スジ彫りがとにかく浅いんで要所は彫りなおしました。
お陰様で腕の自由度が増しました♪
モノアイ可動部もRGズゴックから移植
稼働させるには爪楊枝を使うという原始的な手法w
製作中に肩の部品が折れ股の部品を無理くり使って事なきを得ました。
なので傷だらけです。。
あと、手首側2関節分が元のキットなんですが、RGズゴックの腕と馴染む様に彫りを追加してます。
色は第一弾のネタが少し残っていたので塗料追加して作成
本体も腕も配合の関係で若干赤みが増してます。
水中用モビルアーマーなのでバーニアはどうかと思いジェットノズル的な感じで。
HG箱絵風エフェクト
最後までご覧いただきありがとうございました😊
早く完成させたくて焦っちゃうのが悪いクセですw
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
この機体は宇宙世紀における水中戦闘では最強だと思っているので、正しく運用されれば敵無しではないかな。劇中ではアームでMSを捕まえるという如何にもな演出の犠牲になりましたが、実際には超高速で水中を移動して対艦魚雷を撃たれれば、勝てる艦船は存在しないのではないかな。対MS戦でも移動を止めずに一撃離脱戦法をされると勝てる機体は無いと思います。正直、2本のアームは必要ではなく、機体の前面部分を鋭利 且つ 頑丈にするだけで、高速体当たりをされればガンダムと言えども打つ手がないと思いますね。
より赤っぽい塗装にされているとのことですが、本来これはシャア自身が登場することを想定した専用カラーだったのでは?と思っています。劇中ではブーンは急遽この機体をシャアから借りて出撃しているので、本来はシャア専用グラブロだったのかも。そういう意味ではこのカラーリングはシャアっぽくてカッコいいです。
コメントありがとうございます
お詳しい!このカラーリングをズゴック等にも使えそうだと考えていました。
自分が持っている説明書も2種類あり赤みが強いものと茶色?のものが存在
グラブロがシャア専用だったとは。。
ますます好きになりそうです!
迫力ある造形、ミキシングのセンス、とても素晴らしい仕上がりで惚れ惚れします🤩👍
ありがとうございます😊
みなさんの色々なアイデアをお借りするのも一応センスなのでしょうか。。
より調和がとれている気がします(*’ω’*)。
ありがとうございます♪
作る度に課題が出て来てもう一度という気持ちになります。
色も悩んだのですが今回はイメージを変えず次回に持ち越しとしました。
ファースト再放送世代♪ 一番好きなのはエルガイム
Zガンダムの途中から観なくなりジークアクス劇場版で復活!
最近は旧キットにハマってます!
ガンプラ復帰キッカケのジオング
スペシャルコーティングバージョン買えずになんとか再現しようと…
攻撃空母ガウ
友人が古い玩具屋で当時モノを200円で購入それが何故かわたし…
ララァスン専用モビルアーマー3
旧キットのエルメス第二弾!(通算第三弾) 今回は前回製作後気…
旧キット ボール 1/250 スジ彫り練習機
2026.07.26 写真入替WAVEのHアイズ奢りました!…