旧キット1/100「リアルタイプザク」

  • 2564
  • 6

3/9はザクの日って事で6日から突貫で作りました。

名キットのリアルタイプザク。

3日間で出来ることやりました☆

まえ紛うことなきザクオリーブドラブとフィールドグリーンのリアルタイプ。昔ながらの鉄板貼り付けやらアンテナ、ハシゴにてディテールup。
まえ

紛うことなきザク

オリーブドラブとフィールドグリーンのリアルタイプ。

昔ながらの鉄板貼り付けやらアンテナ、ハシゴにてディテールup。
ななめスタイルは直さず足首と股関節の稼働だけ広げて、各種パイプは定番のアルミ線グルグル巻きにて作りました。
ななめ

スタイルは直さず足首と股関節の稼働だけ広げて、各種パイプは定番のアルミ線グルグル巻きにて作りました。
よこ薄いです。ザクマシンガン、ザクバズーカ、ヒートホークのフル装備。
よこ

薄いです。

ザクマシンガン、ザクバズーカ、ヒートホークのフル装備。
うしろランドセルも作り直しました。エグい量のデカール地獄wwデカール貼り2~3時間かかった。
うしろ

ランドセルも作り直しました。



エグい量のデカール地獄ww

デカール貼り2~3時間かかった。
up

モノアイ稼働

側面のアンテナがレバーになっててモノアイを左右に振ります。

モノアイと言うか複合センサーっぽくしてみた。
コックピットハッチがガバッとオープン!非常灯点灯で真っ赤っかって設定。
コックピット

ハッチがガバッとオープン!

非常灯点灯で真っ赤っかって設定。
中古ジャンクで手に入れたキットには前の持ち主がシン・マツナガザクの頭部が添付されてたので使ってみました☆
中古ジャンクで手に入れたキットには前の持ち主がシン・マツナガザクの頭部が添付されてたので使ってみました☆
最近のお気に入りのブラウンサフェーサーシャア専用ザクで通用しそう(☆∀☆)
最近のお気に入りのブラウンサフェーサー

シャア専用ザクで通用しそう(☆∀☆)
今年のザクの日も無事宿題クリア久々作ったザク作りはやっぱ楽しい☆
今年のザクの日も無事宿題クリア

久々作ったザク作りはやっぱ楽しい☆

コメント

  1. Zoo 4年前

    頭部が妙にリアルよりだと思ったら、マツナガザクのモノだったんですね。
    全身にわたるディテールアップ、マーキング、塗装、全てが最高です(特にモノアイのサブカメラっぽいヤツが素敵)!!
    フンドシ部分のはメンテナンスハッチでしょうか?
    お決まりの金属線グルグル巻きの動力パイプも作品にピッタリ似合っているし、コクピットの開閉機構も見事ですし、これは素晴らしいですね!!

    • GORO55 4年前

      いつもありがとうございます☆

      大分サボっててガンプラはひと月ぶりの制作でしたw

      股間のパーツは実はサンボルGMの足首(笑)大胆に取り付けて見たけど僕も気に入ってます☆(目の付け所嬉しいです♪)

      元の持ち主のセンスでマツナガザクの頭添付してくれてたのは(逆に素の頭は入って無かった)本当に嬉しくて想いを受け継いだつもりで作りました☆

      久々にニンマリ出来る物が出来た気分♪♪

  2. LーM 4年前

    股間部やランドセルのディテールアップに加え、全身に施されたパネルラインやハシゴなど、デカールの情報量も相まって兵器感あふれる素晴らしい作品だと思います!モノアイの複合センサー化も目から鱗でした。いいアイデアですね、パクらせていただきますw

    • GORO55 4年前

      ありがとうございます☆

      あくまで当時の作風を参考に足し算で作ってみたんですが気に入っていただけたみたいで嬉しいです♪♪

      カメラのアイデアはTwitterの「ツムギ式」さんから僕もパクりました(笑)

      今の時代SNSとかで知識や情報が豊富にあるのでホント良い(//∇//)

  3. shinfan 4年前

    この味がたまらないですね、めちゃくちゃかっこいいです。
    鉄板とかはしごとか工作も塗装も全て素敵!

    • GORO55 4年前

      ありがとうございます☆

      旧キットに似合うのはやっぱこの仕上げと思って当時の本を参考に作りました。

      何気にハシゴは初代MGのオマケ♪

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)