パーフェクトガンダム 旧キット1/100

  • 5172
  • 10

『プラモ狂四郎』、『MSV』に登場するガンダム。
京田四郎が作り上げたプラモデルとして登場した。

ゴリゴリマッシヴでカッコイイ。情報量少なめが好みなのでデカールはほとんど貼らず。頭は一番くじでコア・ファイターやらが当たった時期に貰ったMGガンダムヘッド。偉くシンプルなつくりだったので、昔のMGかLEDで光るアレの流用かしら。戦場の絆に限定参戦していた時にもお世話になりました。
ゴリゴリマッシヴでカッコイイ。
情報量少なめが好みなのでデカールはほとんど貼らず。
頭は一番くじでコア・ファイターやらが当たった時期に貰ったMGガンダムヘッド。
偉くシンプルなつくりだったので、昔のMGかLEDで光るアレの流用かしら。
戦場の絆に限定参戦していた時にもお世話になりました。
後ろ。やたら大きいランドセルが非常に浪漫あふるる素敵仕様。
後ろ。
やたら大きいランドセルが非常に浪漫あふるる素敵仕様。
なんとなかなかどうして素敵な可動域。してその秘密は!
なんとなかなかどうして素敵な可動域。
してその秘密は!
なんと追加装備を脱ぎ捨て、ガンダムに!わあい!かっこいい!
なんと追加装備を脱ぎ捨て、ガンダムに!
わあい!かっこいい!
最近のキット、とまでは言いませんけれども足首二の腕腰首肩股間とヒッジョーーーーーに可動部がおおくよく動く。
最近のキット、とまでは言いませんけれども足首二の腕腰首肩股間とヒッジョーーーーーに可動部がおおくよく動く。
1/144と。ビッグでよろしい。
1/144と。
ビッグでよろしい。
よく動く。やたら動く。
よく動く。
やたら動く。
スタイルヨロシ!ゲルググの時に余らせたハンドパーツを流用している。
スタイルヨロシ!
ゲルググの時に余らせたハンドパーツを流用している。
余った頭は塗装してガンダムヘッドのスタンド部に。関係ないけれど脱がせたり着せたりしてたら白も青も赤も塗装がごっそり禿げました。もうやだ。
余った頭は塗装してガンダムヘッドのスタンド部に。
関係ないけれど脱がせたり着せたりしてたら白も青も赤も塗装がごっそり禿げました。
もうやだ。

アイアムチャンピオン!

コメント

  1. sats 4年前

    懐かしいです🎶自分の周りでは当時、横綱ガンダムと呼んでましたwドスコイ

    • Pontyan 4年前

      ありがとうございます🙌
      太い体つき、強そうな見た目……まさに横綱……ドスコイ!ドスコイ!チェイサ!

  2. 狂四郎世代としてはこの狂四郎マークかっこいいです~~

  3. Zoo 4年前

    パーフェクトガンダムももちろんですが、中身のガンダムの出来が旧キットとは思えないですね!
    顔付きも精悍ですし、バックパックも迫力がありますね!!
    塗装も、アニメのイメージより落ち着いた感じの色合いで素敵です。

    • Pontyan 4年前

      ありがとうございます!
      当時のガンダムの決定版と言ってもいいガンダムだと私は思います!!
      このボリューム、大満足満腹大賞です!
      ありがとうございますっ!
      ガンダム、青の色味や赤の明るさが諸説あってなかなか難しいですよね。

  4. 74120’5 4年前

    >ゴリゴリマッシヴ
    ホント最近のキットのプロポーションに比べると、例えばマッシブ系のドムやそのバリエーションにも負けない骨太さ。
    何よりノーマルのガンダム自体が骨太なので、更にガタイがよくなってますね。スリッパなんてもう、ウェッジソールかロンドンブーツかって感じw

    • Pontyan 4年前

      ありがとうございます!
      最近のキットはモデル体型というかヒジョーにスリムな印象の物がおおいですよね。
      ひろげろよどっしり安定型の輪!!!

  5. 蒼き鷹 4年前

    いやぁー やっぱりパーフェクトガンダムはカッコいいですね。
    1/144も作ってたんですね。

    • Pontyan 4年前

      ありがとうございます!
      いわゆるレジェンドな機体なので、何かしらの節目節目で作りたいです。
      1/144は5年くらい前に作った物なので、ちょっと感慨深いです。

Pontyanさんがお薦めする作品

ザクタンク グリーンマカク

ガンダムローズ

ゾゴック (MSV)

連邦チーム
11
ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

キャノン砲撃時の反動を改善し、全面的な装甲強化が施されたガン…

10
ジムキャノン

ジムキャノン

ジムキャノン ジムを砲撃戦仕様として再設計した機体。 ジムと…

11
ガンダムメリケンパークに立つ

ガンダムメリケンパークに立つ

「ご当地ガンプラフェス」に投稿したガンプラ。 ジオラマ?ビネ…

9
高機動型ザク

高機動型ザク

高機動型ザク。追加バーニアを多数装備したザクⅡ。 宇宙での高…