旧キット コアブースター

  • 1270
  • 2

久し振りに再販された旧キット群。
エルメス・ガウに続いて、コアブースターを作ってみました。
ガンダムやザクなどのMSは、HGUC等で発売されているので、
作っていると「コレジャナイ感」が増して切り刻んでしまいそう・・・
なので、今回も旧キットのみのアイテムの選択です。

ロービジ風の塗装を試してみたかったので、
シンプルなカラーにしてみました。
塗料はいつもの、クレオスさんの新生水性ホビーカラー。
クレオスさんの黒サフの上からエアブラシ吹いています。

このキットのコアファイター・・・
やっぱりオーバースケールですよね。
旧キットは改造とかしないで、お気軽に楽しむ!のが
私のコンセプトなのですが、どうしても(笑)

RGガンダムに付いている、コアファイターを同色で塗ってみました。
そんなにスケールの違和感ないと思うんですが、
いかがでしょうか?

ビームの砲身と、ブースター(バーニア)は流用パーツで
ディテールアップしました。

「飛んでいそう!」を目指したのですが、
いかがですかね?

後部のブースター(バーニア)は、流用パーツでディテールアップ
後部のブースター(バーニア)は、流用パーツでディテールアップ

ガンスタさんにアップしましたー^^-

コメント

  1. 74120’5 4年前

    コアファイターとブースターのサイズバランスがアレンジされた所為か、どことなくZのドダイ改やフライングアーマー近い印象が感じられ、MSを載せられそうな風に見えます。

    • でじ 4年前

      Tulsaさんおはようございます。コメントありがとうございました。確かにそうですね(^^)RGのガンダム、乗っけてみたいと思います!

5
RB-79T 偵察型 ツイン・ボール

RB-79T 偵察型 ツイン・ボール

ガンスタさん5周年記念コンテスト第二フェーズももう直ぐ締め切…

8
MG ジェスタ(オリジナルカラー)

MG ジェスタ(オリジナルカラー)

私の中のMGベストキットの一つ、MGジェスタです。 以前ジェ…

5
RG νガンダム

RG νガンダム

RX-93 なので、9月3日は「νガンダム」の日だそうですね…

5
MG ジェスタキャノン(改)

MG ジェスタキャノン(改)

写真撮り直し再掲載です。 また、昔ヨドバシさんのオラジム展示…