旧キット1/550「MAビグ・ザム」

  • 2480
  • 10

ドズル「戦力をズタズタにされすぎた。遺憾ながらソロモンを放棄する」
「操縦系を切り替え私の所へまわせ。お前らも各個に脱出しろ」

「ようし、発光信号上げい。ビグザムは私が預かる」
「フフフ、こうも簡単にソロモンが落ちるとはな」

まえオリジナルなデザインオシャレなビグ・ザム作ってみました☆未だに主砲は丸だったかなぁと悩む始末。
まえ

オリジナルなデザイン
オシャレなビグ・ザム作ってみました☆

未だに主砲は丸だったかなぁと悩む始末。
ななめ近藤版ビグ・ザムを参考に迷彩仕様。宇宙用なのに森林迷彩。ちなみにちっさい白線四角はコックピット出入口のつもり。ここから「やらせはせん!やらせはせんぞー!!」って出て来たのです。
ななめ

近藤版ビグ・ザムを参考に迷彩仕様。

宇宙用なのに森林迷彩。

ちなみにちっさい白線四角はコックピット出入口のつもり。
ここから「やらせはせん!やらせはせんぞー!!」って出て来たのです。
うしろとても長い脚部。立たせるのが大変。
うしろ

とても長い脚部。
立たせるのが大変。
1/550ガンダムGアーマーBパーツと合体☆こんなガンダムがあっても良いかも♪♪
1/550ガンダム

GアーマーBパーツと合体☆

こんなガンダムがあっても良いかも♪♪
1/550ザクレロエンジン部分稼働入れました。ガンダム共に注意書きもなんとかいけました☆アクリルガッシュは細かい書き込みに便利で最小ジオン章も書き込めた!ココは自分を褒めたい☆☆☆
1/550ザクレロ

エンジン部分稼働入れました。

ガンダム共に注意書きもなんとかいけました☆
アクリルガッシュは細かい書き込みに便利で最小ジオン章も書き込めた!ココは自分を褒めたい☆☆☆
ウォーキングザクレロ
ウォーキングザクレロ
めっちゃ小さい。ザクレロに着いてた1/550ザクレロとガンダム。こんなん要らんだろぅと思ってたけど僕が間違ってた!1/550深い〜
めっちゃ小さい。

ザクレロに着いてた1/550ザクレロとガンダム。
こんなん要らんだろぅと思ってたけど僕が間違ってた!

1/550深い〜
ドズル「わははは!なめるなよ。このビグザムは長距離ビームなどどうということはない。私の道連れに一人でも多く地獄に引きずり込んでやるわ!」連邦兵「巨大モビルスーツ、強力な磁界を発生させています」ティアンム「ミサイルだ!ミサイルで迎撃だ!」アムロ「あ、圧倒的だ・・・」ドズル「はははははっ、見たか。ビグザムが量産の暁は連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ」連邦兵「うわあーっ!」
ドズル「わははは!なめるなよ。このビグザムは長距離ビームなどどうということはない。私の道連れに一人でも多く地獄に引きずり込んでやるわ!」

連邦兵「巨大モビルスーツ、強力な磁界を発生させています」
ティアンム「ミサイルだ!ミサイルで迎撃だ!」

アムロ「あ、圧倒的だ・・・」
ドズル「はははははっ、見たか。ビグザムが量産の暁は連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ」

連邦兵「うわあーっ!」
アムロ「スレッガー中尉・・・」スレッガー「私情は禁物よ。奴の為にこれ以上の損害は出させねえ。」「悲しいけど、これ戦争なのよね」「アムロ、下から突っ込むぜ!」
アムロ「スレッガー中尉・・・」
スレッガー「私情は禁物よ。奴の為にこれ以上の損害は出させねえ。」
「悲しいけど、これ戦争なのよね」
「アムロ、下から突っ込むぜ!」
ドズル「ん?下か!!対空防御!」アムロ「このっ!」ドズル「た!!!!たかが1機のモビルスーツに、このビグザムがやられるのか」
ドズル「ん?下か!!対空防御!」
アムロ「このっ!」
ドズル「た!!!!たかが1機のモビルスーツに、このビグザムがやられるのか」
ドズル「やられはせんぞ!やられはせんぞ、貴様ごときに。やられはせん!」「ジオンの栄光、この俺のプライド、やらせはせん、やらせはせん!やらせはせんぞーっ!」
ドズル「やられはせんぞ!やられはせんぞ、貴様ごときに。やられはせん!」
「ジオンの栄光、この俺のプライド、やらせはせん、やらせはせん!やらせはせんぞーっ!」
って事でビグ・ザム作りました。今回はTwitterでの「ツマツク2020」参加させて頂いての、ビグロからのビルドです。どっちのキットも1/550でビグ・ザムとビグロはほぼ同じサイズなおかつパーツもにてるのでビグロでビグ・ザム作れそうと思ってやってみたけど中々よかった♪♪「ビグロDEビグザム」楽しかった~☆
って事でビグ・ザム作りました。

今回はTwitterでの「ツマツク2020」参加させて頂いての、ビグロからのビルドです。

どっちのキットも1/550でビグ・ザムとビグロはほぼ同じサイズなおかつパーツもにてるのでビグロでビグ・ザム作れそうと思ってやってみたけど中々よかった♪♪

「ビグロDEビグザム」

楽しかった~☆
追記Twitterでの「月刊誌モデルグラフィックス」ライター伊藤霊一さん主催のガンプラコンペ「ツマツク2020」にてまさかの優勝頂きました☆応募総数は270点を超えたとの主催発表での受賞で恐縮ですがユルいトロフィーを頂きました☆下記はTwitterの引用になりますので、よかったらご覧下さいませ。https://twitter.com/Ryou_I_01/status/1278316234178625536?s=20https://twitter.com/Ryou_I_01/status/1280877519739052060?s=20
追記
Twitterでの「月刊誌モデルグラフィックス」ライター伊藤霊一さん主催のガンプラコンペ「ツマツク2020」にてまさかの優勝頂きました☆

応募総数は270点を超えたとの主催発表での受賞で恐縮ですがユルいトロフィーを頂きました☆

下記はTwitterの引用になりますので、よかったらご覧下さいませ。

https://twitter.com/Ryou_I_01/status/1278316234178625536?s=20


https://twitter.com/Ryou_I_01/status/1280877519739052060?s=20

コメント

  1. 素敵❤️

  2. W@KA 3年前

    コメント失礼します。
    あまりのオリジナリティーとクオリティーなので驚かされました!
    旧キットをたくさん作られてる点も興味を惹かれました。
    このビグザムの改造っぷりも凄く紹介文とリンクするような上手さもあって引き込まれてしまいました。
    凄いです。

    • GORO55 3年前

      ありがとうございます☆
      旧キットにささるなら喜んで頂ける様に考慮して作ってますので宜しくお願い致しますf^^*)

      何気に紹介文とか撮影含め結構時間かかるのでその部分にも評価貰えたみたいで嬉しいですね(//∇//)

  3. Zoo 4年前

    コンペ優勝おめでとうございます!!
    私見ですが、やはりGORO55さんのずば抜けたアイディアとインパクトの勝利だと思いますよ!
    自分も私生活が一段落したので、そろそろ手を動かし始めてまたガンスタに投稿したいと思います。
    私もこういうコンテスト、ダメ元でもいいので出品してみたいなぁ・・・。

    • GORO55 4年前

      見て頂きありがとうございます(//∇//)

      そもそもこのコンペに優勝が設定されている事すら忘れてまして連絡頂いた時はほんとにびっくりしました☆
      Twitterでの呼びかけコンペは結構多いと思いますし気軽に参加できるのでヤル気にも繋がるし良い事だと思いますよ〜(*゚▽゚)ノ

  4. たぼ 4年前

    これはお見事としか(^^)d
    他の作品もですが作風も荒々しくてそれでいて雑って訳ではないんですよね

    • GORO55 4年前

      ありがとうございます(//∇//)

      事の始まりはMA大きさ比較図みててビグロとビグ・ザムほぼ同サイズなんだな〜って思って、ビグロとビグ・ザム部品構成も似てるなぁ…

      あれ?

      って感じです。

      塗装は居間で家族寝静まってからこっそり作る感じなのでエアブラシとか使えないので誤魔化し筆塗り。

      厚ぼったくなるのもわかってて仕上げてますf^^*)

  5. Zoo 4年前

    「なんだか近藤版っぽいビグザムだなぁ・・・」と思いながら画像を見ていったら、「ん?これひょっとしてビグロのパーツ使ってる?」となり、最終的にはまさかのほぼビグロ100%であることに気付き驚愕しました(しかもビグザムのパーツ、おそらくひとつも使っていないですよね?)!!
    アレンジのききまくった現代版ビグザムといった感じでメチャクチャカッコいいです!!
    さらにオマケと呼んでいいのか悩むほどのクオリティのガンダム+Bパーツ(Gパーツの部分はひょっとしてスクラッチでしょうか?)&ザクレロ!!
    あの大きさのガンダムとザクレロに細かな手描きマーキングや可動工作まで組み込んでしまうとは・・・!!
    ビグザムの塗装やマーキングも最高ですね!!

    • GORO55 4年前

      いつもありがとうございます☆

      始めた時は半信半疑だったけど上手くまとまってよかったですf^^*)

      ちなみにビグロのキットは台座の支柱だけ余って他は全部使い切りました☆

      ガンダムはザクレロに着いてたMAガンダムを切り離して作ったけど結構お気に入りです☆

      今回始めて1/550の世界を垣間見たりしてとても収穫の多いかったですf^^*)

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)