モビルターンX (1/144scale)
  • 536
  • 0

モビルターンX (1/144scale)

シド・ミード氏の珠玉のデザイン!
積むこと20年、制作1年。

【作業ポイント】
・お手製のシャイニングフィンガー。1/100フリーダムの翼を切り取ってマニュピレーターのフレームにしました。センター部分は首です。可動はせず、閉まったバージョンと差し替えです。

・ボディカラーはガイアカラーのミクグリーンに白を混ぜました。発色がすごく良いですね。

・スジ彫りをシャープにするのがなかなか難しいので、ウェザリングマスター(スス)でエッジ感とパネル感の強調を目指しました。

右手の開閉はせず、差し替えて遊びます。
キャラパス未装備。「素」もヨシ!
「素」の状態。これはこれで凛々しい。
「素」の状態。意外とターンAに似てて驚く。
  • サイトの埋め込み
積むこと20年!作って1年!ガンプラって凄い。

コメント0件

ガンダムジャスティスナイト

劇中リベンジのカッコ良さに思わず購入し、珍しく積まずに制作しました。カ…

HGUC ガンダムトリスタン

何かと話題のトリスタンをカスタムしました。 【作業ポイント】 ・肩の軸…

SD Sガンダム

「Gジェネシリーズ」のSガンダムキットのバリエーションを作りました。 …

HG Oガンダム

シンプルなガンダムを突発的に作りたくなりました(笑) 【作業ポイント】…

関連ガンプラ作品

旧キット 1/144 mobile tu…

前回のRX-78の改修の経験を活かして プロポーションを改修しました。…

時が未来に進むと誰が決めたんだ

動画配信サイトでターンAガンダムを見ている間に。 作りたくなったよ!タ…

師弟(ユニバース)

背景はセリアの包装紙?です

HGBD:R ウォドムポッド

購入時からディアナカウンター色にしたい!という欲望のままに作りました。…