ズゴック 1/100旧キット
  • 204
  • 6

ズゴック 1/100旧キット

2018年制作。
パンツの小型化、腹を延長して絞り込み、下腕の位置変更、開脚、爪のエッジ出し。
アクリル削り出すのは飽きたので、モノアイはプラバン。
塗装はサフ1200、キャラクターブルー、ロシアングリーンをベースに退色表現。
爪はテフロン加工のフライパンのイメージ。
運用期間1年未満の機体がこんなに汚れるとは思えませんが、スペースノイドは地球の海を舐めていたという事で。
「外装の痛みが想定以上に早いが?」
「塩、ですよ。こんなに影響があるとは思いませんでした。」
なんてやりとりがあったのかなあ、と。

ヌボ~とした妖怪みたいなプロポーションがたまりません。
私にとってのズゴックはコレです。
可動とデコレーションを優先してシルエットが崩れたMG,RGなんて興味ありません。

ズゴック 1/100旧キット アピールショット1
モノアイは両面テープで貼ってます。
ズゴック 1/100旧キット アピールショット2
ズゴック 1/100旧キット アピールショット3
ズゴック 1/100旧キット アピールショット4

コメント

  1. たぼ 7か月前

    ダクト類からサビが流れる表現は当たり前にありますが、本体のエッジが擦れてそこからサビが流れる。そこにリアリティを感じます。

  2. Tulsa_Birbhum 10か月前

    >運用期間1年未満の機体がこんなに汚れるとは思えませんが、

    ユニコーンにもズゴックは出てくるので、一年戦争後も残党か連邦に接収されて運用されていた機体ということではどうですか?

  3. @館長 10か月前

    素晴らしい!
    これこそ求めていた理想のズゴックです
    良いものを見せていただきました

4
MGドム比較

MGドム比較

パチ組、旧キットとの比較です。

9
MGドム

MGドム

2
グラブロ ビグロ 1/550旧キット

グラブロ ビグロ 1/550旧…

祝再販 初めて組みます。各部開口エッジ出し、部分塗装。ビグロ…

3
ボール 1/144旧キット

ボール 1/144旧キット

祝再販。初めて組みます。各部開口、窓はペットボトル、部分塗装…