旧キット1/100「ゴッグ砂漠仕様」

  • 1396
  • 8

「ZION’s砂漠の駐屯地」

日を遮る物のなにもない草原。

デザートタイプのサンドイエローに塗られたモビルスーツ達が前線への出撃を待っている。

「HOWtoBUILDGUNDAM」より抜粋

まえ1/100ゴッグ作りました。水中専用だったゴッグを砂漠でも駆動出来るようにチューンされた機体。こんなゴッグがあっても良いかなと思った訳です。    +

まえ

1/100ゴッグ作りました。

水中専用だったゴッグを砂漠でも駆動出来るようにチューンされた機体。

こんなゴッグがあっても良いかなと思った訳です。







ななめ股関節なおして足首に関節追加しました☆メインカラーは水性ホビーカラー「サンドブラウン、ガルグレー8:2」のつや消し。コレで次も色調出来る!    +

ななめ

股関節なおして足首に関節追加しました☆

メインカラーは水性ホビーカラー「サンドブラウン、ガルグレー8:2」のつや消し。

コレで次も色調出来る!







よこ足元にバーニア追加☆バックパックも新造。そして動力パイプも追加しました☆    +

よこ

足元にバーニア追加☆

バックパックも新造。

そして動力パイプも追加しました☆







+








うしろデッチアゲランドセル    +

うしろ

デッチアゲランドセル







アクション主な兵装はメガ粒子砲×2ミサイル発射管×2と変わらず、フリージーヤード射出口には観測ビーコンを装備。通信エリアの拡大に一役    +

アクション

主な兵装はメガ粒子砲×2ミサイル発射管×2と変わらず、フリージーヤード射出口には観測ビーコンを装備。通信エリアの拡大に一役








駐屯地シリーズとしてゴッグ追加☆グフ、ドム、ゴッグ揃い踏みそして1/100はでかい♪♪♪    +

駐屯地シリーズとしてゴッグ追加☆

グフ、ドム、ゴッグ揃い踏み

そして1/100はでかい♪♪♪







+






「オデッサの戦いに敗れたジオン軍はヨーロッパから撤退。地中海対岸のアフリカまで戦線を後退せざるを得ない状況へと陥っていた。アフリカ戦線での再起を狙うジオン軍は各個ゲリラ戦での作戦を展開。しかし連邦とジオンとの兵力差は20対1。今勝ち目の無い灼熱の戦いが始まる。」(妄想)    +

「オデッサの戦いに敗れたジオン軍はヨーロッパから撤退。地中海対岸のアフリカまで戦線を後退せざるを得ない状況へと陥っていた。アフリカ戦線での再起を狙うジオン軍は各個ゲリラ戦での作戦を展開。しかし連邦とジオンとの兵力差は20対1。今勝ち目の無い灼熱の戦いが始まる。」(妄想)







今回はTwitterでの「あげるぜ旧キット花火」に参加してのビルドを砂漠の駐屯地仕様で作りました☆たまたま買ってたバンザイマークのキットは案の定プラスチックがパリパリwでも初めて作るゴッグはとても新鮮でした☆    +

今回はTwitterでの「あげるぜ旧キット花火」に参加してのビルドを砂漠の駐屯地仕様で作りました☆


たまたま買ってたバンザイマークのキットは案の定プラスチックがパリパリw

でも初めて作るゴッグはとても新鮮でした☆







コメント

  1. 先にやられてた😭

  2. サバ駐シリーズまさかのゴッグ!
    まぁ、オフィシャルでズゴックが空を飛ぶくらいだから このくらいはあってもおかしくないんじゃないでしょうか。

    肩のダメージ表現が好きです。

    • GORO55 4年前

      ありがとうございます☆

      初期大河原デザインならどれも駐屯地カラーは面白いってところに落ち着きました☆

      被弾痕はドムと出撃した名残りなのです♪

  3. Zoo 4年前

    砂漠の駐屯地シリーズキターーーー!!
    そしてまさかのゴッグwwww
    でも、意外とデザートカラーが似合いますね。
    こんな明らかに場違いな機体まで引っ張り出して戦っているところに、ジオンの逼迫した状況が伝わってきます。
    おそらく砂漠で戦うために無理やり取り付けたであろうバックパックと動力パイプもシブいですが、機体番号が「59(ゴッグ)」なのがツボでしたwwww

    • GORO55 4年前

      いつもありがとうございます☆

      グフ、ドムはリスペクトで作りましたが三機目からは遊ぶつもりでした(笑)
      ドムとゴッグは部分的に似てると思ったので多分面白いだろうとやってみました。

      パーソナルナンバーは…

      お遊びです☆

  4. 74120’5 4年前

    このゴッグのカラーとプロポーションを見て、シロッコはこの機体に着想を得てジOを開発したのでは?という仮説を思い付きました。シロッコの来歴は詳しく知りませんが、彼の風貌にはどことなくアフリカ-アラビアっぽさがありますし。

    • GORO55 4年前

      ありがとうございます☆

      ゴッグとシロッコのMS開発の経緯は何とも言えませんが、ジオをデザインした小林誠さんはZガンダムシリーズのMSは全体的に直線のシルエットが多いと思って丸くスラスターの塊をデザインしたって何処かで読んだ気がします。(ちなみに胸周りはポルシェ928からヒントらしいです☆)

      なんにせよ妄想するのは楽しいですね☆

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)