岩手県花巻市出身の童話作家宮沢賢治の有名な作品『注文の多い料理店』に出てくる化け猫をイメージして作成しました。気になった方は是非調べて見てください、夏にぴったりな少しホラーな童話となってます。既にご当地イベントは終了しましたが地元のイベントの為に制作したので番外編として投稿。
正面ショット。旧キットとは思えないほど可動が良好で色々ポーズが取れる事にびっくりしました。
バックショット。尻尾はヒートロッドを加工して作成。
看板と一緒に。今更ですが山猫軒というのは料理店の名前です。100均のフォトスタンドを活用してます。
ベースはもちろんアッグガイ。アッグガイを店で見ていると、口の様に見えてきたのでこれは猫に出来るかもと思ったので作成開始。成形が難しかったですがそれなりに猫っぽくなったと思います。
ヒートロッドのままだと手が猫の手ぽくない為旧キットゴッグの手を移植しました。元々の手の第一関節(赤矢印の所)をカット、ヤスリで形を整え、同じく形を整えたゴッグの手先をカラーパテで接着してます。系統が似てる為か違和感がほとんどなく仕上がりました。
化け猫の不気味さは出せたと思います。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
趣味色の強い少し変わったガンプラを作るのが好きです(*´ω`*)気の向くままに作成してます。
ウェルカムボード風ガンプラくん
いきつけのホビーショップの記念日のお祝いにガンプラくんを木目…
新SD戦国伝 烈光頑駄無
今年最初の作品は子供の頃作った思い出のガンプラ『烈光頑駄無』…
ガンダムルブリス【サンタクロースver】
クリスマスらしいものを作りたいと、色々ガンプラを見ていたらコ…
スーパーゾゴック
久しぶりにあった友達から「楽しみにしてる」と託されたゾゴック…