1/100  リアルタイプ 旧ザク

  • 3168
  • 4

1/100 リアルタイプ旧ザクです

前 大河原画稿を目指して。できるだけ元形状を生かして改造しました。    +

前 大河原画稿を目指して。できるだけ元形状を生かして改造しました。







後ろ ランドセル青にしました。    +

後ろ ランドセル青にしました。







モノアイはwave Hアイズのピンクの裏にチップledを貼り付けて電飾。写真はオフ時、塗装はピンクの上からスモーク。肘はガワラ曲げできるよう関節追加    +

モノアイはwave Hアイズのピンクの裏にチップledを貼り付けて電飾。写真はオフ時、塗装はピンクの上からスモーク。肘はガワラ曲げできるよう関節追加







側面 ラインデカールを貼るのが難しいてすね。    +

側面 ラインデカールを貼るのが難しいてすね。







改造終わりの画像。頭は口を角度変更、胸は正面からみてハの字にカットすると共に上からみてもハのじにカットして胸をはるように。股関節新造して、取り付け軸は下げました。その影響でモモは上が細くなってるのでエポパテ盛り付け。足裏は底面をカットしてプラ板で平面に。甲を別パーツ化。左手親指をエポパテで作りました。    +

改造終わりの画像。頭は口を角度変更、胸は正面からみてハの字にカットすると共に上からみてもハのじにカットして胸をはるように。股関節新造して、取り付け軸は下げました。その影響でモモは上が細くなってるのでエポパテ盛り付け。足裏は底面をカットしてプラ板で平面に。甲を別パーツ化。左手親指をエポパテで作りました。







肩は正方形になるように小型化、上腕は肩を小さくした分延長。肘はガワラ曲げするため、関節追加。股関節と足首、左肩はボールジョイント接続。他は各関節ポリキャップに置き換え。プラ板、プラパイプ加工が主ですが、関節修正が想定よりかなりカロリー高かったです。    +

肩は正方形になるように小型化、上腕は肩を小さくした分延長。肘はガワラ曲げするため、関節追加。股関節と足首、左肩はボールジョイント接続。他は各関節ポリキャップに置き換え。プラ板、プラパイプ加工が主ですが、関節修正が想定よりかなりカロリー高かったです。







アクリジョンで下地筆塗りをしたところ。このあとケープをスプレーして、上塗りは水性アクリルで筆塗り(茶はタミヤ 青はクレオス)。厚いせいか、時間を空けすぎたのか、あまり旨くはがれず。。    +

アクリジョンで下地筆塗りをしたところ。このあとケープをスプレーして、上塗りは水性アクリルで筆塗り(茶はタミヤ 青はクレオス)。厚いせいか、時間を空けすぎたのか、あまり旨くはがれず。。







電飾構成 ピンクled vf2.8-3.0v typ 5mA なので CR1220 3v電源 抵抗47Ωにしました。スイッチはランドセル下から出して操作できるようにしました。一度電飾してしまうと、光らないと物足りない感じがしてしまいます。電飾沼ですね。    +

電飾構成 ピンクled vf2.8-3.0v typ 5mA なので CR1220 3v電源 抵抗47Ωにしました。スイッチはランドセル下から出して操作できるようにしました。

一度電飾してしまうと、光らないと物足りない感じがしてしまいます。電飾沼ですね。







夏休みに作りました

コメント

  1. フォローありがとうございます。
    リアルタイプの旧ザクのイメージそのままで驚きました。こういうのを作りたいなぁ〜。素晴らしいです!

    • Anton1000 3年前

      コメントありがとうございます。旧キット 旧ザクの各ブロックの形はすごく良いです。夏休みの約10日で組みました。大豆。。。さんの素敵なコレクションにも加えてみては?

  2. おっさんモデラーの自分にとってはかなりツボな作品で、理想の旧キット旧ザクって感じです。
    個人的に腕の加工が、旧キットで自分のしたいことと一致しているのが一番好きなところですね。

    • Anton1000 4年前

      コメントありがとうございます。私もオッサンモデラーですので、同じツボなのかも
      大河原イラストのイメージ大好きですし、旧キットは雰囲気がでますね。

9
GAF3  Zガンダム&ウェーブライダー

GAF3 Zガンダム&ウェーブライダー

ガンダムアーティファクト 初めて売ってるところに遭遇Zを二個…

9
プロトタイプガンダム

プロトタイプガンダム

MSV プロトタイプガンダム HGUC191 

9
EG νガンダム  ロングレンジフィンファンネル

EG νガンダム  ロングレンジフィンファンネル

EG νガンダムを福岡風に塗装 ロングレンジフィンファンネル…

9
RX-78  ガンダム

RX-78 ガンダム

originガンダムを改造して1stっぽくみえるようにしまし…