GUNSTA

コピーできました!

ムサイ級軽巡洋艦 (ア・バオア・クー戦時)

ムサイ級軽巡洋艦 (ア・バオア・クー戦時)

旧キットのムサイです。
ムサイ独特の曲線を残しつつ手を加えました。

ルウムで中破したのち、対空火力・防御力の増強工事を受けてア・バオア・クー戦に臨むところです。

ムサイ級軽巡洋艦 (ア・バオア・クー戦時) アピールショット1

狭すぎるMS格納庫を延長・幅増しで広くしてやりました。
エンジン連結部はただの板だったので、プラ板とエッチングメッシュで新造。
主砲塔3基のうち2基は強力な新型に換装。1基は4連装対空ビーム砲に換装。これらはウォーターラインのパーツを加工したもの。

ムサイ級軽巡洋艦 (ア・バオア・クー戦時) アピールショット2

MS発着艦デッキぐらいは欲しいのでプラ板で新造。

ムサイ級軽巡洋艦 (ア・バオア・クー戦時) アピールショット3

もはやコムサイを射出することもないだろうということで、排気ダクトを撤去して、代わりに対空機銃座を設置。
明るいグリーンの部分はバルジ(増加装甲)…のつもり。

ムサイ級軽巡洋艦 (ア・バオア・クー戦時) アピールショット4

こちらも明るいグリーンの部分はバルジ…のつもり。

ムサイ級軽巡洋艦 (ア・バオア・クー戦時) アピールショット9

左右に張り出すアンテナ?は厚ぼったかったので、プラ板で作り直し。
バルジは全てプラ板で作るつもりでしたが、曲面なので、まずプラ材で囲みを作って、その内側にポリパテを薄く延ばしました。もう少し厚くしてもよかったかも。

  • サイトの埋め込み
旧キットのムサイです。

コメント2件

  1. Zoo 7か月前
    • publicpublic 7か月前

関連ガンプラ作品