旧キット1/2400「グワジン」

  • 900
  • 2

ジオン軍の大型戦闘艦の量産タイプだが、原則としてザビ家の人間あるいは、それに準ずる者だけが艦長となりえた。
それはあまにりも装甲、戦力ともに普通の戦艦より桁外れの性能を持っていた。「パッケージより抜粋」






ぐるっと一周本艦はグワジンタイプ四番艦「ダロルド」艦長や配属等は上記に漏れ不明。船体全体に施された洋上迷彩が特徴だがその他の大きな性能変更は見当たらない。
ぐるっと一周

本艦はグワジンタイプ四番艦「ダロルド」

艦長や配属等は上記に漏れ不明。

船体全体に施された洋上迷彩が特徴だがその他の大きな性能変更は見当たらない。

表、裏2連装主砲を艦上部に3門、2連装ビーム砲を両舷下部に各5基が装備されている。このビーム砲でさえ通常の戦艦の主砲に匹敵する威力を持っていた。また各種ミサイルを搭載している。「パッケージより抜粋」
表、裏
2連装主砲を艦上部に3門、2連装ビーム砲を両舷下部に各5基が装備されている。
このビーム砲でさえ通常の戦艦の主砲に匹敵する威力を持っていた。
また各種ミサイルを搭載している。「パッケージより抜粋」

今日は友達と二人でささやかなワンDAYモデリングを楽しみました☆友達はザンザルブと小型ビートルを、僕はこのグワジンとジム・コマンド「パチ組」を半日くらいで作りました☆(長州力と超星神は忘れてください)毎年明けに行う新年プラモ初め☆今年も乗り切れる様にとの体のいい願掛けみたいなもんです♪
今日は友達と二人でささやかなワンDAYモデリングを楽しみました☆
友達はザンザルブと小型ビートルを、僕はこのグワジンとジム・コマンド「パチ組」を半日くらいで作りました☆(長州力と超星神は忘れてください)

毎年明けに行う新年プラモ初め☆

今年も乗り切れる様にとの体のいい願掛けみたいなもんです♪






コメント

  1. Zoo 3年前

    コメントが遅くなりました・・・。
    そして改めて、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    個人的にグワジンは「なんか伊勢エビみたいでカッコ悪いなぁ」と思っていたのですが、塗装を変えるだけでかなり雰囲気が変わりますね!
    このスプリンター迷彩、メチャクチャカッコいいです!!

    • GORO55 3年前

      いつもありがとうございます☆

      僕もグワジンはどう料理しようか悩んでて宇宙戦艦ヤマトのデスラー戦闘空母「ダロルド」見た時にスプリッター迷彩にしようって思いつきました☆

      これサフェーサーもしないでザクザクテープでマスキングして簡単に出来たので、後に控えてるマゼラン、サラミスにも使えそう♪♪

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)