モビルスモー ゴールドタイプ

  • 1108
  • 2

20年前のキットを作ってみました。
関節部分のダブルボールジョイント化、両肩アーマーの取り付けをネオジム磁石に変更した以外はほぼ素組です。
プロポーション、ディテールはこれ以上無い位素晴らしいのでいじってません。
塗装
金:クレオス GXレッドゴールド
白:クレオス 灰色9号
黒:よしなに
グレー:クレオス エクストラダークグレー英海軍迷彩色
茶:よしなに

細かな塗分けは筆でよしなに。黒のラインはエナメルのセミグロスブラック。

細かな塗分けは筆でよしなに。
黒のラインはエナメルのセミグロスブラック。

間接部分がグリグリ動くのでポージングも決まります。ヤッターカッコイイ!!

間接部分がグリグリ動くのでポージングも決まります。
ヤッターカッコイイ!!

元のキットが優秀なので背中もカッコイイ!!

元のキットが優秀なので背中もカッコイイ!!

間接部分にはボールデンの受けを仕込んでダブルボールジョイントで接続。ぐりぐり動きますが、若干外れやすくなってます。股関節部分は隠れるようにカバーつけてます。

間接部分にはボールデンの受けを仕込んでダブルボールジョイントで接続。ぐりぐり動きますが、若干外れやすくなってます。
股関節部分は隠れるようにカバーつけてます。

肩アーマーはネオジム磁石で後付けできるようにしてます。

肩アーマーはネオジム磁石で後付けできるようにしてます。

このスモ―すごいよ!流石シド・ミードのデザイン

コメント

  1. nikoniko 3年前

    おぉぉ♪ゴールドスモー♪(●´ω`●)
    ニコニコも去年作ったのがあるのでアップします(`・ω・´)b
    すっかり忘れていました。
    ボールジョイント化とは・・・恐れ入りました(;・∀・)
    情熱が違う・・・orz

    • ナナシ 3年前

      ありがとうございます。∀系のデザインは動きがつくとカッコイイので可動工作力入れてみました。

7
アーマード・ザウォ―ト

アーマード・ザウォ―ト

とある企業が火星のレアメタル争奪戦の為に雇った独立傭兵専用の…

7
ストライダー獅電

ストライダー獅電

イオフレーム獅電を好きにいじったらこうなりました。(以下脳内…

6
ギラドーガ(第7機甲師団仕様)

ギラドーガ(第7機甲師団仕様)

HGギラドーガを好きな色で塗ってみました。スタイルの変更は行…

9
EOS-GN-X

EOS-GN-X

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「おれは ジンクスⅣ…