旧キット1/144「量産型ザク」

  • 992
  • 10

今日3/9はザクの日

って事で二日間で突貫でザク作りました☆

まえ紛うことなきザク。ベストメカコレクションのザクは最高☆

まえ

紛うことなきザク。

ベストメカコレクションのザクは最高☆

ななめ気おつけ!!この最高にユルい旧キットは賛否両論あり。

ななめ

気おつけ!!

この最高にユルい旧キットは賛否両論あり。

よこペラッペラ

よこ

ペラッペラ

うしろTheザク

うしろ
Theザク

頑張った可動信じられるかい?コイツ足首動かないんだぜ。

頑張った可動

信じられるかい?コイツ足首動かないんだぜ。

今回はTwitterでの「tomyさん」主催コンペ「べメコン」にて製作しました☆コンペの趣旨はバンダイ「ベストメカコレクションシリーズ」を使用改造禁止、etc.....純粋に旧キットを楽しもうって趣旨でした。このザクは何回作っても最高☆三月いっぱいのレギュレーションなのでもうひとつくらい作ろうかな(//∇//)??

今回はTwitterでの「tomyさん」主催コンペ「べメコン」にて製作しました☆

コンペの趣旨は

バンダイ「ベストメカコレクションシリーズ」を使用

改造禁止、etc.....

純粋に旧キットを楽しもうって趣旨でした。

このザクは何回作っても最高☆

三月いっぱいのレギュレーションなのでもうひとつくらい作ろうかな(//∇//)??

以上ザクでした☆ザクって素晴らしいですね!千差万別、誰が作ってもその人にとって傑作になってしまう。そんなザクがずっと好き。なので毎年3/9はザクに向き合うのです。

以上ザクでした☆

ザクって素晴らしいですね!

千差万別、誰が作ってもその人にとって傑作になってしまう。

そんなザクがずっと好き。

なので毎年3/9はザクに向き合うのです。

コメント

  1. 信じられるかい?こいつ 肩の取り付けが難しいんだぜ。

    • GORO55 3年前

      腕を上げるたびにパロスペシャル決められた様にCリングが悲鳴をあげるんだぜ!

  2. W@KA 3年前

    ベストメカコレクションのザク
    自分もガキの頃から数体作りましたが、HG以降を見慣れてしまうと「なんだこれは?』となりますが、当時はこれが格納庫に大量に並べられたCMを見て興奮したものです。
    曲がらない足首、腕の固定がU字パーツ…挙げたらキリがないですが、これぞザク!なんですよね。
    写真が白背景に小さく撮ってあって、なんかいいですね~(^^;
    ハゲチョロもわざと大雑把に施してあるところが昭和感が出ててたまりません。

    • GORO55 3年前

      ありがとうございます☆

      このベストメカザクのユルさを覚えてしまうとHG行けなくなってしまいますf^^*)
      今回無改造なのでU字パーツもつかうしアルミ線も無しで作ったらユルさがました気がします(主催の読みはさすがでした)

      そしてあの遠くでこっちみてるザクは僕であり貴方なのです(笑)

  3. Zoo 3年前

    コメントが遅くなりました・・・。
    ベストメカコレクションのザクは作ったことがないのですが、プロポーションだけなら意外とカッコいいんですね!
    今の目で見ると確かにいろいろとツッコミどころはありますが、40年前のキットでこの出来栄えは、当時の感覚からすれば衝撃的だったのではないか、と思えます。
    そんな旧キットの良さをフルに引き出す塗装とウェザリングが、またいい塩梅にキットの良さを引き出していますね!

    • GORO55 3年前

      コメントほんとありがとうございます(//∇//)(全然遅くないですf^^*))

      このキット気に入り出したのは実は近年なんです(笑)

      オリジン版みたいなカッチョイイザクの真逆。

      梅干しみたいな塩梅。

      全てが愛おしいです(//∇//)

  4. たぼ 3年前

    お疲れ様でした!
    2日はやれないことないけどあんまりやりたくないですw
    いじって楽しい、そのままでも美しい、飾って眺めてうっとり
    ほんと良い時代です
    旧キット愛は永遠ですね

    • GORO55 3年前

      コメントありがとうございます(//∇//)

      いやはや期日が3/9だったので無理しました(笑)なのでいまちょっと手直ししよかなって考えてます。

      1年ぶりにこのキット作ってもう発見は無いかと思ってましたが、僕は未熟者だって事をまざまざと叩きつけられました。

      ザクはずっと完成しないんですねᗦ↞◃

  5. hiro222 3年前

    紛れもなくザクですね!素晴らしいです。旧キット特有のユルさに癒されました😁

    • GORO55 3年前

      ありがとうございます☆
      ただでさえユルいキットの角という角を削ぎ落として更にユルさを追求しました(☆∀☆)

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)