ララァのエルメス
  • 500
  • 4

ララァのエルメス

30年以上前に、塗装もせず適当に組み立てて放り出したエルメスがずうっと心に引っかかってました。久しぶりにガンダムTVシリーズを視聴して、ララァの供養のために頑張って作ろうと決意。持てる技術と知識を総動員して挑戦しました。

ララァのエルメス アピールショット1

各所にスジボリとプラ板でディテール追加。てっぺんのトサカは透明プラのリングを削って埋め込み。メガ粒子砲は真鍮パイプとICソケットをメインに改造。額のエンブレムはプラ板で立体的に作り直し。ビットもディテールアップ。

ララァのエルメス アピールショット2

タミヤのディスプレイベースを使ってヴィネット調に。ガンダムとゲルググは「ミニフィギュアセレクション」を使用。アクリル絵具で塗装しています。厳密にはスケールが違いますが、クオリティ優先で。ゲルググのライフルはねじれが戻らなかったので作り直しました。

ララァのエルメス アピールショット3

排気口のスリットも作り直しました。バーニアはウェーブのものに変更してます。充電式エアブラシを購入して、初めてブラシ塗装しました。なかなかコツが掴めず苦戦しました。2回ほどリムーバーで塗装を落としてやり直してます。

ララァのエルメス アピールショット4

初めての電飾にも挑戦。「マイクラフト」のLEDと配線キットを使ってます。トサカとコクピットを光らせました。透明ソフトプラ棒と光ファイバーでビットの先端も光るようにしたんですが、あまり効果なかったです。粗い部分も思い通りにいかなかった部分もありますが、とにかく完成して良かった。仕事の合間に少しずつ試行錯誤しながら作ってたので8ヶ月かかりました。

長年のララァへの申し訳なさがやっと浄化された気がします。

コメント

  1. トサカ光るの良いですね!
    新鮮です!

  2. 雷安五郎 6か月前

    ありがとうございます。お褒めいただいて光栄です。これから少しずつ、少年時代に満足に完成させられなかったMSたちに報いたいです。

  3. 30年前のエルメスが丁寧なスジボリと電飾で見事に復活を果たしたんですね♪ロマンを感じます♪