旧キットのザカールをHG鉄血のオルフェンズシリーズのフレームを使用し独自のアレンジを加えて、現代風のスタイルに改造しました。
ボディカラーは兵器感と実物感が好きなので暗目の沈んだ金色にしました。
使用した塗料はファレホとタミヤのエナメルカラーです。
フレームをチラ見せしつつ細身ではなくマッシブなシルエットになるように意識して製作していきました。
横から。右手の武装は「速射型レーザードガン」
左腕の武装は近接格闘用武器「ホーン・オン・アーム」
左肩の鷲(だったかな?)マークは元のキットに唯一付属している水転写デカールで凄く良い状態で残っていてくれたのが、本当にありがたかったです。なんせこのザカールのキットが25年前の代物なのでデカールが生きているのかが、1番の不安材料でした。絵が上手く描けるようになりたい……(´-`).。oO
背面。バックパックが大きさ変えずに良いバランスで収まってくれたので終盤の作業が楽になりました。
粗が目立ってしまいますが、勇気のサイドからのアップ。
V-MAXでの体当たり。
レーザードガン構え。
正面。
もう少々、アクションポーズで。
V-MAXスーパーチャージャー。
元のキットの仮組み状態。スーパーミニプラでカッコいいザカールの発売が決定したので、その前にこの旧キットザカールを自分が好きなスタイルに改造したいと思って今回製作するに至りました。
横から旧キット。
後ろから旧キット。
ウェザリング直前の状態。金色が少し明るく見えますね。顔を別のフェイスパーツに入れ換えたり、肩前方にスラスター追加したりとかなりアレンジをいれてしまいましたがザカールらしさは残せたかな…。
V-MAXスーパーチャージャー!レッドパワー!
何かエフェクトパーツ使って撮影してみても良かったかも…しれません。(*´Д`*)
最後はお気に入りの一枚で。
最終的に完成までの経過日数は17日でした。厳密に言えば、レイズナーシリーズのキットはガンプラでは無いかもしれません。ですがバンダイさん発売のキットかつ鉄血フレーム使用という事で迷いながらもガンスタに投稿させていただきました。
最後に。製作ストーリーから、この拙い文章に最後までお付き合いしてくださった方が居られましたら、心より感謝いたします。本当にありがとうございましたm(_ _)m
V-MAX!!スーパーチャージャー!!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ただひたすらに筆塗り全塗装で仕上げています。
ガンダムキャリバーン
ホワイトの塗装の習作として作成しました。真っ白ではなく、兵器…
ストライクフリーダムガンダム(ver.ブルーホワイト)
HGストライクフリーダムガンダムを「程良いマッチョかつ重厚感…
高機動型ネオ・ジオング
超高速・超火力を用いた単機での強襲による拠点制圧を目的にネオ…
ガンダムMk-Ⅴ アサルト
ガンダムMk-Ⅴ アサルト 長距離から近接戦までこなせる強襲…