ザカール・カスタム
  • 192
  • 0

ザカール・カスタム

旧キットのザカールをHG鉄血のオルフェンズシリーズのフレームを使用し独自のアレンジを加えて、現代風のスタイルに改造しました。

ボディカラーは兵器感と実物感が好きなので暗目の沈んだ金色にしました。

使用した塗料はファレホとタミヤのエナメルカラーです。

ザカール・カスタム アピールショット1

フレームをチラ見せしつつ細身ではなくマッシブなシルエットになるように意識して製作していきました。

ザカール・カスタム アピールショット2

横から。右手の武装は「速射型レーザードガン」

ザカール・カスタム アピールショット3

左腕の武装は近接格闘用武器「ホーン・オン・アーム」

左肩の鷲(だったかな?)マークは元のキットに唯一付属している水転写デカールで凄く良い状態で残っていてくれたのが、本当にありがたかったです。なんせこのザカールのキットが25年前の代物なのでデカールが生きているのかが、1番の不安材料でした。絵が上手く描けるようになりたい……(´-`).。oO

ザカール・カスタム アピールショット4

背面。バックパックが大きさ変えずに良いバランスで収まってくれたので終盤の作業が楽になりました。

ザカール・カスタム アピールショット5

粗が目立ってしまいますが、勇気のサイドからのアップ。

ザカール・カスタム アピールショット6

V-MAXでの体当たり。

ザカール・カスタム アピールショット7

レーザードガン構え。

ザカール・カスタム アピールショット8

正面。

ザカール・カスタム アピールショット9

もう少々、アクションポーズで。

 

ザカール・カスタム アピールショット10

V-MAXスーパーチャージャー。

ザカール・カスタム アピールショット11

元のキットの仮組み状態。スーパーミニプラでカッコいいザカールの発売が決定したので、その前にこの旧キットザカールを自分が好きなスタイルに改造したいと思って今回製作するに至りました。

ザカール・カスタム アピールショット12

横から旧キット。

ザカール・カスタム アピールショット13

後ろから旧キット。

ザカール・カスタム アピールショット14

ウェザリング直前の状態。金色が少し明るく見えますね。顔を別のフェイスパーツに入れ換えたり、肩前方にスラスター追加したりとかなりアレンジをいれてしまいましたがザカールらしさは残せたかな…。

ザカール・カスタム アピールショット15

V-MAXスーパーチャージャー!レッドパワー!

何かエフェクトパーツ使って撮影してみても良かったかも…しれません。(*´Д`*)

ザカール・カスタム アピールショット16

最後はお気に入りの一枚で。

最終的に完成までの経過日数は17日でした。厳密に言えば、レイズナーシリーズのキットはガンプラでは無いかもしれません。ですがバンダイさん発売のキットかつ鉄血フレーム使用という事で迷いながらもガンスタに投稿させていただきました。

最後に。製作ストーリーから、この拙い文章に最後までお付き合いしてくださった方が居られましたら、心より感謝いたします。本当にありがとうございましたm(_ _)m

V-MAX!!スーパーチャージャー!!!

コメント

9
ジ・オ 重メタリック

ジ・オ 重メタリック

大昔に素組みしていたジ・オを小改造と筆塗り全塗装で再作成しま…

9
バイアランカスタム1.5号機

バイアランカスタム1.5号機

バイアランカスタム2号機への変遷過程という妄想架空設定。ちょ…