ガンブラスター

  • 2912
  • 16

ガンブラスター。
ガンイージのバックパックを高機動タイプに換装した機体。
ランドセルのブースターにはツインテールという愛称が付いている。

一部間接の改造、色変えのみの単純かつ安直な改造。いわゆるジムカラーで塗装。この独特のうすーい緑?水色?のかかった白の調色のためだかに完成がかなり遅れた。宇宙世紀153年……この色を知っている人は老いているな!?

一部間接の改造、色変えのみの単純かつ安直な改造。

いわゆるジムカラーで塗装。
この独特のうすーい緑?水色?のかかった白の調色のためだかに完成がかなり遅れた。
宇宙世紀153年……この色を知っている人は老いているな!?

背面。塗り分けこそ少々厄介だったものの、素の出来がでら良いので困ることは無かった。

背面。
塗り分けこそ少々厄介だったものの、素の出来がでら良いので困ることは無かった。

ビームサーベル!特に語る事はないかも。こういう曲がってるビームサーベルパーツって萌えるよね。

ビームサーベル!
特に語る事はないかも。
こういう曲がってるビームサーベルパーツって萌えるよね。

素の顔だと少々可愛らしくない。が、ちょっとマスクを奥にずらすと美人さんになる。この頃合の旧キットは抜きや金型の技術の都合が無ければ今も余裕で通じる造形な気がします。

素の顔だと少々可愛らしくない。
が、ちょっとマスクを奥にずらすと美人さんになる。
この頃合の旧キットは抜きや金型の技術の都合が無ければ今も余裕で通じる造形な気がします。

素組み旧キット、HGUCVガンダムと。似てるけど似てない。随分全高は伸びたけれども、Vガンダムにはおいついていない。GガンダムといいVガンダムといい、オールガンダムプロジェクト系はちょっと身長盛りすぎてなぁい?

素組み旧キット、HGUCVガンダムと。
似てるけど似てない。
随分全高は伸びたけれども、Vガンダムにはおいついていない。
GガンダムといいVガンダムといい、オールガンダムプロジェクト系はちょっと身長盛りすぎてなぁい?

膝、股間、腰、肩間接の改装、お腹延長、マスク位置調整。手首は旧キットVガンダムシリーズの武器セットから。スレンダー美人だし女性パイロットだしポージングは許してください。モチベーション管理に失敗して久しぶりの投稿!

膝、股間、腰、肩間接の改装、お腹延長、マスク位置調整。
手首は旧キットVガンダムシリーズの武器セットから。
スレンダー美人だし女性パイロットだしポージングは許してください。

モチベーション管理に失敗して久しぶりの投稿!

STAND UP!!

コメント

  1. @_Son29 2か月前

    うわー、かわいい..

  2. syouichi 2年前

    あれ?兵器なのに…乙女に見える…

    • Pontyan 2年前

      棺桶になるかもしれない兵器に母性を求めるのは……女性性を求めるのは……正しい!!!(gandam-hand1)

  3. ファーストのジムっぽいカラーリング、結構マッチしますね~♪

    • Pontyan 2年前

      ありがとうございます!
      かなりガンダム顔な子なので心配だったのですが、シンプルで簡略化されたデザインなので上手くハマったように思います!

  4. 五郎左 3年前

    サムネでやられました
    シュラク隊も女の子ですもの

    • Pontyan 3年前

      乙女だもン……♡
      不思議なことに鋼鉄のマシンが可愛く見えちゃいますよね……

  5. Zoo 3年前

    お久しぶりです。コメントが遅くなりました・・・。
    Vガンダムは未視聴なのですが、お見事なジムカラーですね。

    • Pontyan 3年前

      お久しぶりです、お元気でしたでしょうか?
      Vガンダム、評判は良くも悪くも別れていますが個人的には好きです。気が向いたらぜひ観てください!
      本当はZooさんのジム改みたいに綺麗な白色にしようと思っていたのですが、どうにも難しく……お褒め頂きありがとうございます!

  6. いつもいいねありがとうございます。
    ジムの薄い青緑ですが

    ミスターカラー314 ブルーFS35622 イスラエル砂漠迷彩色

    こちらがそのまま使って近い色が出せます。(若干白寄り)
    こちらで作ったジムも大体この塗料を
    使っているので次回ジムカラーで塗る際は
    ご一考くださいませ。

    • Pontyan 3年前

      ありがとうございます、参考になります。
      半年ほど前のorigin風ジムのあの色味はそんな具合に作ってらしたんですね!

  7. もしかしてあのVフレームなやつですか?豪華背面写真スタンド付きな。
    私はこのシリーズ、ひとつも完成できませんでした。

    ジムの色、ほんとに微妙な色味ですよね。これ、良い塩梅になってると思います。

    ポーズ……うん、なんか女性キャラに見えてきた(笑)

    • Pontyan 3年前

      いつのまにかボールがヘタレてるVフレームな奴です。連結スタンド付きな!
      実際もの凄く癖が強いですよね。
      ありがとうございます!少し緑に寄っても青に寄っても違和感が出ちゃいますよね。少し自信が無かったのですが、安心しました!
      これが内股の魔力……!

  8. 3年前

    せーくすぃー!です。

Pontyanさんがお薦めする作品

ザクタンク グリーンマカク

ガンダムローズ

ゾゴック (MSV)

連邦チーム
11
ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

キャノン砲撃時の反動を改善し、全面的な装甲強化が施されたガン…

10
ジムキャノン

ジムキャノン

ジムキャノン ジムを砲撃戦仕様として再設計した機体。 ジムと…

11
ガンダムメリケンパークに立つ

ガンダムメリケンパークに立つ

「ご当地ガンプラフェス」に投稿したガンプラ。 ジオラマ?ビネ…

9
高機動型ザク

高機動型ザク

高機動型ザク。追加バーニアを多数装備したザクⅡ。 宇宙での高…