「ジャブローに散る(ガンダム情景模型)」
  • 228
  • 0

「ジャブローに散る(ガンダム情景模型)」

というわけで旧キットの中でも異質な1/250のポーズ固定セット「ガンダム情景模型」シリーズから「ジャブローに散る」。ジムとシャアズゴックって大体有名なあの例のシーンが多いんですけど、あえてその直前の一瞬をイメージして作りました。
ジムは素組に塗装しただけですが、シャアズゴックは肘や膝、股にボールデンアームズのジョイントを挟んでポーズを変えました。
まさに今襲いかかる、といった感じになってればいいのですけど。

「ジャブローに散る(ガンダム情景模型)」 アピールショット1

逆のアングルから。ジムがいい感じにもっさりしてて良い味を出しています。キットにはもう一体、同スケールの量産型ザクも入っているのですが、今回は作っていません。

「ジャブローに散る(ガンダム情景模型)」 アピールショット2

作り終わって、「あー久々に例のシーン観たくなったなー」と思い劇場版の「哀戦士編」再生してたんですけど、あのシーンの直前の一コマがこれ。あ、シャアズゴックって低めに踏み込むんだ・・・ジムのポーズ、キットと全然違くない?あとビームライフル構えてない?なんか色々モヤモヤするなあ!

キットの発売日が1981年ということで、40年も前なんですね。久しぶりに合わせ目を必死で消したり、ちまちま筆塗りで塗装したり、楽しんで作れました。旧キットにはまた別な味があって魅力的だなあと思います。

「ジャブローに散る(ガンダム情景模型)」 アピールショット3

コメント

3
MS-06K ザクキャノン(旧キット・1/144)

MS-06K ザクキャノン(旧…

旧キットのザクキャノンです。「MSVモデリングカタログ」を参…

5
MS-06R 高機動型ザクⅡ

MS-06R 高機動型ザクⅡ

無性に旧キットが作りたくなり、06Rに手をつけてみました。「…

3
セイバーガンダム

セイバーガンダム

基本色をメタリックレッドで塗装、あとはガンダムマーカーエアブ…

4
イージスガンダム

イージスガンダム

スカスカな腹部を少し改造、肩の位置も上にあげて怒り肩にしてみ…