旧キット プロトタイプ・ドム 関節アルミ線接続
  • 1704
  • 2

旧キット プロトタイプ・ドム 関節アルミ線接続

旧キットのプロトタイプ・ドムを関節アルミ線接続で制作しました。

バズーカは肩掛けで持てるように、手首の角度の変更と砲身部分の延長をしています。

関節の取付位置の変更ぐらいしかしていなくて、各パーツの形状はほぼそのままですが、元のキットが優秀だったのか、それなりにかっこよくなったんじゃないかと思います。

旧キット プロトタイプ・ドム 関節アルミ線接続 アピールショット1
旧キット プロトタイプ・ドム 関節アルミ線接続 アピールショット9

バズーカの持ちては一度切り離して、真鍮線で接続できるようにしています。

旧キット プロトタイプ・ドム 関節アルミ線接続 アピールショット10

アルミ線を仕込むために、本体内は空洞ではなくてこのようにパテとプラ棒で軸の受けを仕込んでいます。

旧キット プロトタイプ・ドム 関節アルミ線接続 アピールショット11

旧キットを眺めているといやし効果があると思います!

コメント

  1. Zoo 4週間前

    このキットでバズーカを担げるように改造するとは、お見事ですね!
    ラインマーキングもMSV感が良く出ていて、素晴らしいです!!

    • tsuttii218 4週間前

      コメントをありがとうございます。
      バズーカを構えられるようにかなり時間をかけて手首の確度や、バズーカの長さを調節しました。安定するように、バズーカの弾倉部分とドムの肩アーマーを真鍮線で接続しています。
      ラインマーキングはhasegawaの面追従シートというマテリアルを使っています。ラインデカールと違い、ある程度「曲げ」に対して対応するので、使い勝手がいいですよ。

7
食玩 Gフレーム ジム改造 ジム・ライトアーマー

食玩 Gフレーム ジム改造 ジ…

Gフレームの素ジムは色々とアレンジが入っていて、個人的には好…

5
マイクロウォーズ グフ

マイクロウォーズ グフ

食玩マイクロウォーズのグフをデザートカラーに塗ってみました。…

3
マイクロウォーズ ザク

マイクロウォーズ ザク

食玩マイクロウォーズのザクをリアルタイプカラーに塗りました。…

4
HGオリジン 旧ザク

HGオリジン 旧ザク

オリジンの旧ザクをリアルタイプカラーっぽく筆塗りで仕上げまし…