旧キット 高機動型ザク

  • 892
  • 2

旧キットの06Rタイプザクを関節アルミ線接続で制作しました。
制作過程をブログで紹介していますので良かったら見てください。

06R大地に立つ! 旧キットMS-06R 高機動型ザクⅡのアルミ線接続(4)完成!

旧キットのアルミ線接続では最初に手掛けた作品です

コメント

  1. Zoo 3年前

    この高機動型ザク、MSVのキット第1弾なのにメチャクチャ出来が良いですよね!
    自分は武装をいろいろ自作した作品を投稿しましたが、こちらの作品のように台座付きで仕上げても良かったかもしれません。

    • tsuttii218 3年前

      そうですね。このキットはずっと色褪せない魅力があると思います。台座を付けている理由は、関節を固定してアルミ線で接続しているために、自立させるには足場を固定する必要があるのです。太ももを胴体にアルミ線で接続して、そのアルミ線は足首まで貫通しています。で、足の裏は瞬着で台座に固定して自立させているわけですね。可動はしないですが、直立ポーズがぴしっと決まるので、この制作方法が好きなんです。

5
HGUCバウ

HGUCバウ

HGUCバウを全塗装・改修しました。使用カラーなど詳しいこと…

5
GフレームFA 百式

GフレームFA 百式

Gフレームの百式を全塗装しました。使用カラーなど詳しいことは…

5
ガンダムアーティファクト Zガンダム

ガンダムアーティファクト Zガンダム

ガンダムアーティファクト第3弾からZガンダムを全塗装で仕上げ…

5
Gフレーム リックディアス(永野護風カラー)

Gフレーム リックディアス(永野護風カラー)

Gフレームのリックディアスを全塗装しました。使用カラーなど詳…