旧キット 1/144 ザクⅠ(旧型ザク)

  • 2472
  • 3

ザクⅠ。これもかれこれ40年前に作りかけて挫折放置していたキット。ガンプラリハビリを兼ねて、設定画を見ながら作りました。

ザクⅠ=作業用のイメージ。

なので、かっこいいポーズもスナイパーライフルもいらない。直立不動でサマになるのは、旧ザクと高倉健くらい。

作ってみて思ったけど、旧ザクの造形はシンプルですばらしい。そしてなんかボディラインがなまめかしい。スカートあたりがtiktokで踊ってる女子高生みたいだな。。。

設定画を参考にしつつ。肩のハの字切り、右ショルダー2mm詰め、エラを削る、股関節2mmアルミ線つっこむ、あとモモの厚み(設定画のなまめかしさw)を出すためにパテをもりました。

設定画を参考にしつつ。

肩のハの字切り、右ショルダー2mm詰め、エラを削る、股関節2mmアルミ線つっこむ、あとモモの厚み(設定画のなまめかしさw)を出すためにパテをもりました。

コメント

  1. Zoo 3年前

    カラーリング、マーキングともに、自分の中のイメージピッタリの旧ザクです!

  2. 74120’5 3年前

    立ってるだけなのに、アニメのタックルシーンが思い浮かんでくるくらいに、イメージが立ってますね!

    • @ARCHER 3年前

      コメあざっす!丸腰でガンダムにタックルせざるを得ない状況(泣)、ぼくも社会人生活で多々あったなーとヘンな回想しました笑

6
HGUC 百式(グリプス戦役セット)

HGUC 百式(グリプス戦役セット)

2
旧キット 1/144 ザクⅡ(量産型)

旧キット 1/144 ザクⅡ(量産型)

復帰第1作。 40年前作りかけて放置していたザク・マインレイ…