ザクマリナーシュノーケルカメラ装備 旧キット

  • 2504
  • 0

旧キットザクマリナーです。説明書に頭部にカメラを装備したバリエーションがあることが書かれてたのでつけてみました。合わせてオリジナルで右側にはサーチライトを装備。

3mmLEDをモノアイにセット。頭部を上下に動かしても追従するようにしてあります。またLEDは接着せずパイプに通してLEDから出ている金属線を曲げてひっかけているためショート時すぐに交換可能です。

関節はボールジョイントとポリキャップに置換え。そのまま作ると寸詰りなスタイルなので取り付け位置の変更や延長でスタイル変えてます。胴体は上下切断し範囲は狭いですが、軽いS字立ちができるようにしてます。

バックパック内部にLED配線を収めるため、電池と接続する時に取り外しするためにパイプは腰へ繋がるよう変更してます。

水性ホビーカラーで塗装後、リアルタッチマーカーで軽くウェザリング。成型色の明るい緑が良くて近い色にしました。

ローアングルからがかっこいい指が可動するタイプだけど握れないのでネオジム磁石を手のひらとグリップにつけて落ちないように!

ローアングルからがかっこいい

指が可動するタイプだけど握れないのでネオジム磁石を手のひらとグリップにつけて落ちないように!

もとの前後可動の先端に関節技をつけてみたが結局あんまり意味なし。

もとの前後可動の先端に関節技をつけてみたが結局あんまり意味なし。

自分の中でベストプロポーションなザクになった気がする

コメント

9
ガルバルディβ

ガルバルディβ

hgucガルバルディβ 旧キットのパッケージのような色にしま…

8
1/100ブリッツガンダム

1/100ブリッツガンダム

肩関節の前後稼働、リアスカートの稼働を余剰のポリキャップで改…

6
1/100アッグ

1/100アッグ

モノアイをLEDにしてます。バックパック下部へスイッチ、本体…

9
デミトレーナー 部分塗装成型色仕上げ

デミトレーナー 部分塗装成型色仕上げ

部分塗装とリアルタッチマーカーで作りました。合わせ目はないけ…