ジャイアントロボ The animation

  • 2312
  • 12

世界は混乱を極めていた。悪の秘密結社BF団。

彼等は世界を征服する為にありとあらゆる陰謀を張り巡らせて世界征服を企てる。「全てはビッグファイアの為に!!

それに敢然と立ち向かう国際警察機構、草間大作少年とその仲間のエキスパート達が今、巨大な悪の組織に立ち向かう。

「砕け!ジャイアントロボ!!

まえ世界征服を策謀する秘密結社・BF団はアンチ・シズマドライブと呼ばれるケース・サンプルを完成させるも、その一つをシズマ博士に奪取された。そのシズマ博士を南京に追いつめるBF団。ピンチのそのとき、巨大なパンチが空を切る。それは草間大作が駆るジャイアント・ロボの反撃だった。国際警察機構は博士とケースの保護に成功したが、謎の巨大球体が現れパリを寸断、すべてのシズマドライブを静止させてしまう。果たしてBF団が企てる「地球静止作戦」とは…!? 今ここに新たな戦いが幕を開けた!

まえ

世界征服を策謀する秘密結社・BF団はアンチ・シズマドライブと呼ばれるケース・サンプルを完成させるも、その一つをシズマ博士に奪取された。そのシズマ博士を南京に追いつめるBF団。ピンチのそのとき、巨大なパンチが空を切る。それは草間大作が駆るジャイアント・ロボの反撃だった。国際警察機構は博士とケースの保護に成功したが、謎の巨大球体が現れパリを寸断、すべてのシズマドライブを静止させてしまう。果たしてBF団が企てる「地球静止作戦」とは…!? 今ここに新たな戦いが幕を開けた!

よこジャイアントロボ(GR1)作品世界では禁断の動力源とされる原子力で稼働する汎用型巨大ロボット。最終決戦時には外部電源(アンチ・シズマフィールドで暴走する聖アーバーエーシズマドライブ発電所メイン炉心から潤沢に有線・無線で供給される電力)も併用。

よこ

ジャイアントロボ(GR1)作品世界では禁断の動力源とされる原子力で稼働する汎用型巨大ロボット。最終決戦時には外部電源(アンチ・シズマフィールドで暴走する聖アーバーエーシズマドライブ発電所メイン炉心から潤沢に有線・無線で供給される電力)も併用。

うしろ装備背部ロケットバズーカ肩部大型ミサイルランチャー胸部小型ミサイル多連ランチャー×2腰部80mm無反動スポンソン砲×4胸部ワイヤーアンカー

うしろ

装備

背部ロケットバズーカ
肩部大型ミサイルランチャー
胸部小型ミサイル多連ランチャー×2
腰部80mm無反動スポンソン砲×4
胸部ワイヤーアンカー

新たなBF団の影を掴んだ!来い!!ジャイアントロボ!!

新たなBF団の影を掴んだ!

来い!!ジャイアントロボ!!

今、大人になった草間大作は国際警察機構の凄腕エキスパートとして日夜活躍するのであった。

今、大人になった草間大作は国際警察機構の凄腕エキスパートとして日夜活躍するのであった。

ガオー!!

ガオー!!

まえ戦後の幕開けと共に目覚ましい復興を遂げた東京に一人の少年がいた。彼の名は少年探偵・金田正太郎。父・金田博士の作り上げた鉄人28号をその操縦器で操り、彼は事件に立ち向かっていく。「行け鉄人!!」

まえ

戦後の幕開けと共に目覚ましい復興を遂げた東京に一人の少年がいた。彼の名は少年探偵・金田正太郎。父・金田博士の作り上げた鉄人28号をその操縦器で操り、彼は事件に立ち向かっていく。

「行け鉄人!!

ななめ鉄人。おまえは兵器なんかじゃない。道具でもない。そうだ、僕たちは同じ父さんを持つ、正太郎なんだ。だから、立とう、鉄人!

ななめ

鉄人。おまえは兵器なんかじゃない。
道具でもない。
そうだ、僕たちは同じ父さんを持つ、正太郎なんだ。
だから、立とう、鉄人!

よこ鉄人は生まれるべきではなかったのかもしれません。だから、南方の島から飛んできたとき、父が敷島博士に残した言葉の通り、すぐに廃棄してしまうべきだったんです。

よこ

鉄人は生まれるべきではなかったのかもしれません。
だから、南方の島から飛んできたとき、父が敷島博士に残した言葉の通り、すぐに廃棄してしまうべきだったんです。

「悪い奴には、容赦しないぞ!ICPOの一員として、悪者は許さない!」「行け鉄人!!」

「悪い奴には、容赦しないぞ!ICPOの一員として、悪者は許さない!」

「行け鉄人!!」

いちおーガンプラから作ったって事を御報告させて頂きます☆

いちおーガンプラから作ったって事を御報告させて頂きます☆

表面の鋳造表現はアサヒペンの「ストーン調スプレー」にて再現。

表面の鋳造表現はアサヒペンの「ストーン調スプレー」にて再現。

ジャイアントロボTheanimationに登場するジャイアントロボと鉄人28号をコンパチでゾゴックを使って作ってみました。(鉄人はオマケ)デザインは「小林誠」氏!最高にかっこよくリニューアルされた本作は今観ても全く色褪せず最高!!ちょっと無理やりではありますがゾゴックを使って作ったジャイアントロボは自分なりに満足出来たと思います。Twitterでのコンペ「一ヶ月戦争vol3(お題キットは旧キットゾゴック)にて作りました☆およそ1ヶ月の製作期間でおよそ30体を超えるゾゴックの宴。とっても楽しかったです♪♪

ジャイアントロボTheanimationに登場するジャイアントロボと鉄人28号をコンパチでゾゴックを使って作ってみました。(鉄人はオマケ)

デザインは「小林誠」氏!最高にかっこよくリニューアルされた本作は今観ても全く色褪せず最高!!

ちょっと無理やりではありますがゾゴックを使って作ったジャイアントロボは自分なりに満足出来たと思います。

Twitterでのコンペ「一ヶ月戦争vol3(お題キットは旧キットゾゴック)にて作りました☆

およそ1ヶ月の製作期間でおよそ30体を超えるゾゴックの宴。

とっても楽しかったです♪♪

コメント

  1. この素材選定は脱帽です!
    肩くらいは想像つきますが、まさかのゾゴック!
    参りました。

    ま゙っ!!

    • GORO55 3年前

      ありがとうございます☆
      ゾゴック限定コンペだったので普通に作っても埋もれちゃうなと思って頭捻りました🤣
      ストーン調スプレーは色々可能性を感じました☆

  2. 凄くエモい機体で大好きです❗️質感が元ネタの世界観に合っていて旧キットなのに違和感なくて完成度高いのがカッコイイです😊

    • GORO55 3年前

      ありがとうございます☆
      中光さんのザクに遠く及びませんが方向性は似てるかも知れませんね‼️
      もっと精進せねば😤✨

  3. RH少佐 3年前

    造形が素晴らし過ぎてゾゴックがベースとは気付きませんでした。しかも鉄人とのコンパチとは!

    • GORO55 3年前

      ありがとうございます☆
      今回のゾゴックコンペ多種多様なのが目白押しだったのでこのくらいしないと目立たないと思ってやっちゃいました(笑)
      頭は横山光輝コレクションを乗せただけって事は内緒だ‼️

  4. たぼ 3年前

    コンペお疲れさまでしたー!
    製作冒頭からぶっ飛んでましたが高い完成度と2度美味しい作品になりましたね
    ガンプラではイレギュラーとも思えるストーンスプレーがとても似合っております

    • GORO55 3年前

      コンペお疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ
      多種多様なゾゴックほんとやばかったですね☆
      そーいや太陽の使者鉄人28号の頭余ってたんだ‼️
      14日間戦争で1/100ゾゴックでやれば良かった気が今してきた(☆∀☆)‼️

  5. Zoo 3年前

    お久しぶりです。
    まさかのゾゴックがベースとは、最後の方の画像を見るまで気付きませんでしたwwww
    ジャイアント・ロボの顔の造形や塗装がものすごく良く出来ていて驚きました!

    • GORO55 3年前

      ご無沙汰しております😅
      最近ペースがおちたり、他ジャンル作ったりで投稿遅くなってました💦
      小林ファンとしてはジャイアントロボは作ってみたかったので感無量です😆
      何気にゾゴックのパーツはほとんど使いきれたし百均素材が有能で最高でした☆☆☆

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)