ザクレロ改 強襲型
  • 2904
  • 5

ザクレロ改 強襲型

一年戦争末期、連邦軍の反撃の前に劣勢に立たされたジオン公国軍であったが起死回生の一手を打つべく新型のMAを戦線に投入した。

そのMAは一度は廃棄が決まったものの、コンセプトは優秀だったために大幅な改修により、大火力高機動の強力な新型機として甦ったのであった。

パイロット2名(操縦兼格闘)(火器管制)

ザクレロ改 強襲型 アピールショット1

武装強化として、ヒートナタより強力な大型ヒートシザーアームに変更、相手を掴んで溶断することも可能になった。

拡散メガ粒子砲は連射は出来るものの威力の低さが問題だったため、高収束のビーム砲に変更して高火力で長射程での戦闘にも対応する事に。

機体上部には二連装のビーム砲×2と二連装機銃が取り付けられ対艦砲撃戦にも対応可能。

ザクレロ改 強襲型 アピールショット2

機体下部にも機銃を2門追加、三連装ミサイルランチャーをスラスター左右に取り付け。

ブースター基部にあった四連装ミサイルは廃止してインテークに改修。

ザクレロ改 強襲型 アピールショット3

上部砲塔と下部ユニットはどちらも単独で行動可能であり、分離してオールレンジ攻撃も可能に!(ただしその場合は両機ともパイロットが必要なため3名の人員が必要となるデメリットも。)

ザクレロ改 強襲型 アピールショット4

一撃離脱と一撃必殺を実現するために両脇に核熱ジェットエンジンを追加、さらにスラスターも増加している。

高速での稼働時間延長のために推進剤の増加が必要だった為にプロペラントタンクを4本追加している。 

ビーム兵器の強化の為に後部に後付けでジェネレーターも追加装備している。

長々と色々書きましたがそんな感じで、ザクレロはもっとやれるんじゃないか?との思いから色々やって見ました。

ザクレロ改 強襲型 アピールショット9

肩と足?の接続はボールジョイントに改造。

ザクレロ改 強襲型 アピールショット10

上の砲塔はネオジム磁石でくっついてます。

コメント

  1. 74120’5 2週間前

    ザクレロとビグロのあいのこで”ザクロ”?

  2. 宇宙で前からこんなのが特攻してきたら怖くて、気絶しますよ! カッコ良いです、

  3. おおおおお‼︎ これはものすごくモビルアーマーっぽいです❗️ これぞモビルアーマーって感じです‼️🤗

5
ズゴック空間仕様

ズゴック空間仕様

地球を追われたジオン軍でしたが、優秀なモビルスーツであるズゴ…

4
ジム現地改修型

ジム現地改修型

ジムの現地改修型として作りました。追加装甲とセンサーの増設、…

Zガンダム作品投稿コンテスト
3
ヘイズル2号機

ヘイズル2号機

トライブースター装備です。  

Zガンダム作品投稿コンテスト
4
アドバンスドヘイズル

アドバンスドヘイズル

AOZからアドバンスドヘイズルです、ヘイズル改からさらに改良…