旧キット リグシャッコー

  • 2848
  • 2

リグシャッコー改修

見て頂きありがとうございます。初投稿です。

筋彫りやエアブラシ塗装、工作の練習も兼ねて小さい頃に塗ったキットをリメイクしました。

失敗も多いですが温かい目で見ていただけると嬉しいです。

細かいディテールアップと改修しかしていないのでほぼキットそのままです。昔のものなのでだいぶゆるゆるで立っているのがやっとな感じです😅

改修箇所など

ハンドパーツはコトブキヤのものに差し替えました。

足のスリットはくり抜いてバーニアパーツでそれっぽくしました。

ついてきた武装は一応全種類装備しています。ビームサーベルはガンダムのようにバックパックに、ビームライフルは持たせています。

ハンドビームガンとビームファンはもともとは足とバックパックに差し込むようになっていたのですが、不自然なので穴は埋めて別にホルスターを作成しました。

あとは肩の延長とか顔のシェイプアップとかをしています。

バックショットです。バックパックはいろいろくっつけてみました。

バックショットです。

バックパックはいろいろくっつけてみました。

腿につけたウェポンセット組み立て前です。バラせるようにしたんですが、塗装ハゲの関係でもうバラせなくなりました…

腿につけたウェポンセット組み立て前です。バラせるようにしたんですが、塗装ハゲの関係でもうバラせなくなりました…

ポリキャップのついているパーツで腿に固定しています。リング状になっているものは、ゴムシートを細く切ったものです。ゴムを使うことで足パーツの塗装が剥げないようになっています。ただ劣化は気になります。

ポリキャップのついているパーツで腿に固定しています。

リング状になっているものは、ゴムシートを細く切ったものです。ゴムを使うことで足パーツの塗装が剥げないようになっています。ただ劣化は気になります。

制作過程の写真はほとんどありません。いろいろ残しておけばよかったと後悔しています。改修始めたころの唯一残っている写真です。

制作過程の写真はほとんどありません。いろいろ残しておけばよかったと後悔しています。

改修始めたころの唯一残っている写真です。

旧キットのリグシャッコー改修

コメント

  1. Wataru 2年前

    すごい!これが旧キットとは!
    改修も塗り分けも大変だったと思いますが、めちゃめちゃカッコいいです😆✨

    • yubiyubi 2年前

      コメントありがとうございます!本当に嬉しいです!そう言っていただけると励みになります😊