旧キット 1/144 ガンダムX

  • 3368
  • 2

今月初めに旧キットのガンダムXを中古で買いまして、今日ようやく完成いたしました!

今回はアンテナを少しパテで形つけたくらいで特に見た目はいじっておりませんが、なかなかスタイルが良いです。

サテライトキャノンのリフレクターですが、真っ平らなパーツだったので、少し工夫して斑点模様を塗装しました。

制作工程に写真はアップしております。

サテライトキャノン以外の武器も結構豊富に付属しております。

サテライトキャノン以外の武器も結構豊富に付属しております。

こちらは素組状態

こちらは素組状態

リフレクター部分はシールで完全再現されているようで、パーツの方は段差がなくツルツルの状態でした。何とか塗装出来ないかなと考えた結果、メッシュの布地を貼りマスキングとして使ってみたところ、なかなか良い感じで塗装出来ました!

リフレクター部分はシールで完全再現されているようで、パーツの方は段差がなくツルツルの状態でした。

何とか塗装出来ないかなと考えた結果、メッシュの布地を貼りマスキングとして使ってみたところ、なかなか良い感じで塗装出来ました!

コメント

  1. ねじ 2年前

    メッシュを使った塗装、面白いですね!色々使えそうです( ´ ▽ ` )

    • shin 2年前

      ありがとうございます!
      こういう隙間のあるマスキングは色々と模様が作れそうですよね。
      布地もそこそこの大きさを買ってしまったので色々と活用したいですw

shinさんがお薦めする作品

RG νガンダム

HGUC ZZガンダム

HG アトラスガンダム

EG フルアーマーガンダム

6
HG ライジングフリーダムガンダム

HG ライジングフリーダムガンダム

大分時間がかかってしまいましたが、ライジングフリーダムがよう…

5
BB戦士 ガンダムF91

BB戦士 ガンダムF91

久しぶりにBB戦士を作りました。初期のF91になります。作り…

6
HG ザクウォーリア

HG ザクウォーリア

SEED系の再販ラッシュで購入したザクウォーリアを作りました…

4
HG ダリルバルデ 後期型

HG ダリルバルデ 後期型

水星の魔女拡張パーツセットのダリルバルデのパーツを作成しまし…