ビグロ 旧キット

  • 1776
  • 8

再販で売ってたので、ビグロを零戦チックにシタデルカラー筆塗りで作成してみました。

キットのプロポーションは完璧かと。

これぞ、ビグロ。

台座は気に入ってる方が居たらすいませんが…塗装するモチベーションが上がらずテキトーに塗りました💦

上から。色づかいが零戦チックなだけで零戦らしさは皆無ですな(笑)エッジが立ってるところだけチッピングしました。宇宙用なので錆とかは無し。

上から。

色づかいが零戦チックなだけで零戦らしさは皆無ですな(笑)

エッジが立ってるところだけチッピングしました。宇宙用なので錆とかは無し。

ブースターとかいろいろジャンク品から流用。少しは速そうに見えますかね(^^;

ブースターとかいろいろジャンク品から流用。少しは速そうに見えますかね(^^;

正面から。なんか吸気口みたいなのはスターウォーズのX-ウィングから流用。

正面から。

なんか吸気口みたいなのはスターウォーズのX-ウィングから流用。

大好きなお酒を飲みながら悠々と製作していたのですが、気付いたら零戦カラーになってました。 これは飲みながら撮った写真っす🍶 

大好きなお酒を飲みながら悠々と製作していたのですが、気付いたら零戦カラーになってました。 

これは飲みながら撮った写真っす🍶 

塗装で潰れがちですが、ミサイル発射口もこんな感じにジャンク品で埋めました。

塗装で潰れがちですが、ミサイル発射口もこんな感じにジャンク品で埋めました。

憧れの近藤和久先生のビグロ!(グランだかブランって名前だった気もします)かっけぇー(*^^*)これ見て航空機っぽく…ってな感じで零戦カラーになったのかもしれません。

憧れの近藤和久先生のビグロ!(グランだかブランって名前だった気もします)

かっけぇー(*^^*)

これ見て航空機っぽく…ってな感じで零戦カラーになったのかもしれません。

モビルアーマーは久しぶりに作りました。

コメント

  1. 大好きなお酒を片手にガンプラを作る………これぞ大人の嗜みって感じw零戦カラーがマッチしてますねぇ~!米兵「何だ?あれは?日本軍の新型か?カニみたいだな……」ってな感じで米兵も驚くだろうなww

    • 航さま
      コメントありがとうございます!
      もはや、模型は大人の趣味だと僕は思うんすよ。お酒と模型のマリアージュをお楽しみあれ♪

      タイムスリップしたら…無双ですな!重力化で運用できれば…(^^;

  2. Zoo 2年前

    なんだか見たことのあるような配色だなと思ったら、ゼロ戦カラーとは!?
    銀のハゲチョロが、より一層航空機らしさを強調していますね!
    背部のスラスター類などディテールアップもお見事です!!

    • Zoo様
      いつもコメントありがとうございます!
      最初は、高機動型ビグロだぜ!と思ってたんですが、お酒飲みながら製作していたらいつの間にかゼロ戦カラーになってました!( ゚Д゚)

      いや、これ本当の話なんすよ…

  3. お豆腐 2年前

    完成、おめでとうございます✨
    めっちゃカッコいい!
    製作のお手本にさせていただこうかと思います😻

    • お豆腐様
      コメントありがとうございます。
      誉めていただいて嬉しいです😆
      そんなお手本だなんて、恐縮です!

  4. tom様

    鬼畜英米ヲ粉砕スベシ!(`д´)ゞ
    って色んな方面から叩かれますね💦

  5. うっは、日本軍の決戦兵器だ!😆

4
グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

MSVグフ飛行試験型とベストメカコレクションのグフのミキシン…

5
強襲!真紅の稲妻!!

強襲!真紅の稲妻!!

旧キットの1/144ジョニーライデン小佐用高機動型ザクをシタ…

3
ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

4弾が出るとのことで温存してたグフを製作。 パーツの合いがよ…

3
ベストメカコレクション 1/144ガンダム

ベストメカコレクション 1/144ガンダム

キングオブ旧キット?のガンダムをファレホ、シタデルで筆塗り。