RXF91 重装改

  • 3160
  • 8

御覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

☆重装改

ガリアンからのリスペクトですwww

頭部にブレードアンテナを装備し、肩・腰・脹ら脛に増加装甲を取り付けられるようにしました。

増加装甲類は、ほぼプラ板工作です。

ノーマル形態

ノーマル形態

重装形態

重装形態

オマケ

オマケ

さてさてこのRXF91改。パーツはほぼ全て最中、ヘルメットと顔が一体化されていたり、関節パーツがポリパーツむき出しと、流石は旧キットといった感じ。スタイルについてはそれほど悪くない・・・のですが、胸部が増加装甲のせいで異様にデカく全体的なバランスを狂わせてます。なのでまずは 顔を別パーツにして、ヘルメットをちょいと大きくしました。

さてさて

このRXF91改。

パーツはほぼ全て最中、ヘルメットと顔が一体化されていたり、関節パーツがポリパーツむき出しと、流石は旧キットといった感じ。

スタイルについては

それほど悪くない・・・のですが、胸部が増加装甲のせいで異様にデカく全体的なバランスを狂わせてます。なのでまずは

 
顔を別パーツにして、ヘルメットをちょいと大きくしました。
■胸部左右それぞれ3mmづつ幅詰め。首軸部分を切り離して別パーツ化。

■胸部

左右それぞれ3mmづつ幅詰め。

首軸部分を切り離して別パーツ化。

■下半身・脚部股関アーマーを大型化股関節、軸位置変更太もも3mm延長・1mm幅増し脹ら脛部分を、いったん切り離して脹ら脛部分を3mm延長2mm幅増しすね部分は1mm幅増しアンクルアーマーは回転軸部分を切り離して別パーツ化。

■下半身・脚部

股関アーマーを大型化
股関節、軸位置変更

太もも3mm延長・1mm幅増し

脹ら脛部分を、いったん切り離して

脹ら脛部分を3mm延長2mm幅増し

すね部分は1mm幅増し

アンクルアーマーは回転軸部分を切り離して別パーツ化。

■腕・肩アーマー肘関節をHGダナジンの肘パーツに変更、無理やり移植してます(笑)肩アーマー小型化。

■腕・肩アーマー

肘関節をHGダナジンの肘パーツに変更、無理やり移植してます(笑)

肩アーマー小型化。

■ヴェスバーキット付属のノーマル用ヴェスバーと一体化させつつ大型化

■ヴェスバー

キット付属のノーマル用ヴェスバーと一体化させつつ大型化

■胸部増加装甲プラ板貼ったり、開口してダクトを作ったり。■腰部フロント、サイドアーマーフロントアーマーを2mm延長、形状修正。■脚部膝に、スラスターを自作して取り付け。脹ら脛部分にパテを盛って形状修正。足首に、MGガンダムMK―Ⅱの部品を移植足の甲のスラスター部分をプラ棒で自作。■武装MGシナンジュのビームライフルを改造して、主武装【超長距離狙撃用G―B.R.D.S】を製作

■胸部増加装甲

プラ板貼ったり、開口してダクトを作ったり。

■腰部フロント、サイドアーマー

フロントアーマーを2mm延長、形状修正。

■脚部

膝に、スラスターを自作して取り付け。

脹ら脛部分にパテを盛って形状修正。
足首に、MGガンダムMK―Ⅱの部品を移植

足の甲のスラスター部分をプラ棒で自作。

■武装

MGシナンジュのビームライフルを改造して、主武装【超長距離狙撃用G―B.R.D.S】を製作

■バックパックパーツを削り込み、形状を整え、プラ板・ディテールアップパーツで、デコレートしました。☆最後まで御覧いただき、ありがとうございました🙇

■バックパック

パーツを削り込み、形状を整え、プラ板・ディテールアップパーツで、デコレートしました。

☆最後まで御覧いただき、ありがとうございました🙇

RXF91改を自分好みに改造しました

コメント

  1. シブ 1年前

    フォローいただきありがとうございます!

    全然知らないガンダム、、カッコいい
    大変そうな事をサラッと書かれていて、、
    びっくり、、、

    たちこま(うちこま?)さんも大活躍、、

  2. お豆腐 2年前

    フォローありがとうございます✨
    素晴らしい作品ですね!増加装甲状態なのにバランスが格段にアップしててめちゃくちゃカッコいいです😻
    私もRXF91改を1つ積んであるので、制作するときは是非参考にさせていただこうかなと思います❤
    ちなみに胸部の装甲は脱着可能ですか?ちょっと気になってしまいました……
    今後ともよろしくお願いします!

    • コメントありがとうございます!
      こちらこそ、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

      ☆胸部装甲ですが、着脱不可の一体形成となっております。
      増加装甲自体を幅詰めしたりと改造してます(^-^)

      手強いキットでしたが、満足のいく改造が出来たと思っとります(*^^*)

  3. dope 2年前

    完成おめでとうございます😊
    え、ぁ・・旧キットのF91を使用されたのでしょうか?!
    元キットが分からない程まで作り込まれていて驚きました!💦
    重装形態もかなりスタイル良くてカッコ良すぎます😊

    • コメントありがとうございます(*^^*)
      こいつは、シルエットフォーミュラシリーズに登場する、アナハイム制のRXF91改を自分好みに改造した作品になります
      (^-^)/

5
エクスインパルス

エクスインパルス

御覧いただき、ありがとうございます(*^^*) 完成しました…

4
ジウ少女

ジウ少女

御覧いただき、ありがとうございます(*^^*) さくっと制作…

4
ザクⅢファントム

ザクⅢファントム

御覧いただき、ありがとうございます(*^^*)   昨年末か…

6
ガンダムキャリバーン・ルージュ

ガンダムキャリバーン・ルージュ

ご覧いただきありがとうございます(*^^*) 部品請求したた…