旧キット 1/100 リアルタイプザク

  • 4104
  • 2

旧キット 1/100 リアルタイプザクです。
最近またプラモデルをはじめました。初めての旧キットだったので最小限の改修で作りました。
塗装はエアブラシで、濃くした色でグラデーションと薄くした色で軽いドライブラシをかけてあります。
デカールはラインデカール以外はセッターを使いました。シルバリングが目立ったのでつや消しは何回かに分けて厚めに吹きました。
色:フィールドグリーン、オリーブドラブ、ミッドナイトブルー、黒鉄色

頭:塗装しやすいよう2.0と同じように分割しました。アンテナ取り付け位置以外は形状変更はしてません。体:緩やかなハの字カットとふんどし下部を3mmくらい延長してます。1mmほど位置を上げて組みやすいよう分割しました。腕:肩を詰めて正方形に近くしてあります。ハンドパーツは既製品を使い、シールドを重ねて厚くしています。足:そのままです。

頭:塗装しやすいよう2.0と同じように分割しました。アンテナ取り付け位置以外は形状変更はしてません。
体:緩やかなハの字カットとふんどし下部を3mmくらい延長してます。1mmほど位置を上げて組みやすいよう分割しました。
腕:肩を詰めて正方形に近くしてあります。ハンドパーツは既製品を使い、シールドを重ねて厚くしています。
足:そのままです。

サフ後

サフ後

関節にボールジョイントとポリキャップを仕込みました。基部はエポキシパテとプラ棒で固定しました。見えないところなのでいい加減です。ふんどし部分を別パーツにしたのと、頭部固定を頭部とカメラを串刺しで固定したところは正解でした。たまたまでしたがカメラが左右に動きます。足首もボールジョイントを2重にしたので可動範囲が少ない割に設置性が良くなりました。

関節にボールジョイントとポリキャップを仕込みました。基部はエポキシパテとプラ棒で固定しました。見えないところなのでいい加減です。
ふんどし部分を別パーツにしたのと、頭部固定を頭部とカメラを串刺しで固定したところは正解でした。たまたまでしたがカメラが左右に動きます。
足首もボールジョイントを2重にしたので可動範囲が少ない割に設置性が良くなりました。

コメント

  1. 74120’5 2年前

    旧キットのウエストラインの高さ、いいなぁ

4
EG νガンダム

EG νガンダム

2
HGUC ガンダム ラストシューティング

HGUC ガンダム ラストシューティング

スターターキットのHGUC ガンダムでラストシューティングを…