旧キット 1/144量産型ザク セモベンテ隊仕様

  • 3048
  • 10

旧キットの量産型ザクをMS IGLOOのヒルドルブ回に出てくる連邦のコソ泥ことセモベンテ隊のスチュアート機を再現してみました。

個人的になのですがザクの部隊と言えばジオンではなく彼らのイメージなんですよね~

あんまりザクだけで構成された部隊ってありそうでなくないですか?

側面。ザク343番機はスチュアートという隊員が搭乗していました。「チカヅイテシトメマァス!」って言ってた人です。なので、パンツァーファウストも装備させました。

側面。

ザク343番機はスチュアートという隊員が搭乗していました。

「チカヅイテシトメマァス!」って言ってた人です。なので、パンツァーファウストも装備させました。

セモベンテ隊のマークはドクロのマークだったので家にあったそれっぽいのを貼付。セモベンテ隊も頭文字はSだし問題ないやろ?

セモベンテ隊のマークはドクロのマークだったので家にあったそれっぽいのを貼付。

セモベンテ隊も頭文字はSだし問題ないやろ?

アップ!今回初めて、タミヤウェザリングマスターを使ってみましたがなかなか良いものでした。

アップ!

今回初めて、タミヤウェザリングマスターを使ってみましたがなかなか良いものでした。

同じく旧キットのジョニザクと。 アニメ基準!って感じのキットですがこんな感じに作るのも悪く無いかな?

同じく旧キットのジョニザクと。 

アニメ基準!って感じのキットですがこんな感じに作るのも悪く無いかな?

黒サフ立ち上げ。ザクマシンガンの両手持ち出来るのすげー

黒サフ立ち上げ。

ザクマシンガンの両手持ち出来るのすげー

ウェザリングマスターを付ける前。粉っぽさがまだ無い感じです。写真だと伝わらないかもしれません…2021年最後の投稿になります。ストーリーには違うのを投稿していますが同時進行で進めてたのでコチラから完成に至りました。皆さん、良いお年を~

ウェザリングマスターを付ける前。粉っぽさがまだ無い感じです。写真だと伝わらないかもしれません…

2021年最後の投稿になります。

ストーリーには違うのを投稿していますが同時進行で進めてたのでコチラから完成に至りました。

皆さん、良いお年を~

ヤッター!2021年ギリギリマニアイマシター!

コメント

  1. W@KA 2年前

    明けましておめでとうございます。
    旧キットのマシンガン両手持ち懐かしいですね~!当時はこれができるだけでも感動でした。
    カラーリングだけでここまでシリアスな雰囲気に変えられるとは驚きです!乾いた質感が妙に渋くてかっこいいです。

    • W@KA様
      コメントいただきありがとうございます!
      本当に二の腕のロール機構は必須だなと思いました✨✨
      アニメ寄りのスタイルなのでミリタリー寄りカラーはアンマッチかと思いましたが評価いただいてありがとうございます!これからも精進します😆✨

  2. Zoo 2年前

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    そしてコメントが遅くなりました・・・。
    セモベンテ隊、しかもスチュアート機というチョイスがマニアックでステキです!
    それをHGなどの最近のキットではなく、あえての初代1/144旧キットで製作されるというセンスも素晴らしい!!
    塗装、マーキング、ウェザリング、シュツルムファウストという武装チョイス、全てが渋すぎて最高です!

    • Zoo様
      明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します🙇‍♂️
      そしていつも、コメントいただきありがとうございます。励みになっております✨

      セモベンテ隊は凄い好きでいつかやろうと思ってたんですよ~
      これに味を占めてツァリアーノ機も作るかな😎

  3. コメント失礼します🤩
    渋いカラーリングにナンバーやデカールが映えますね🤗
    題材選択も渋いッ😆カッコいいッ😆
    私も旧キットを見るとノスタルジーに浸ってますー🤓

    • シボブラ様
      コメントありがとうございます!
      そう思っていただけるのが1番嬉しいです!やった~✨😍

      特にこのザクのノスタルジックさはそりゃあ、もう!昔は完成させられなかったりマジックで塗ったりしてた記憶が呼び起こされ、クスッとしながら製作してました。
      長文失礼しました。シボブラ様も良いお年をお迎えください🙇‍♂️

  4. たぼ 2年前

    これこれ、こういうのでいいんですよw
    いじるのも好きですがいじってないの見るのも好き
    何気に個性出ますもんね

    よいお年をー

    • たぼ様
      コメントありがとうございます!
      この申し訳程度の可動範囲が、また愛おしいんですよね😍
      これからは旧キットの事をノスタルジックモデルと呼びましょう✨
      そんな気持ちにさせる模型ですよ!
      たぼ様も良いお年をお迎えください🎉

  5. 機体選定が渋すぎますっw シュチュアートさん、wikiにも載ってますねー😲 小隊長さんだったんだ。

    • tom様
      コメントありがとうございます!
      彼はなんか、印象に残ってたんですよ😅
      そして僕もたった今、wiki調べました‼️
      あいつ小隊長だったんか(*_*)

      しかも名前正しくは【スチュワート】(笑)
      Wikiデ チャントシラベマァス!

4
グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

MSVグフ飛行試験型とベストメカコレクションのグフのミキシン…

5
強襲!真紅の稲妻!!

強襲!真紅の稲妻!!

旧キットの1/144ジョニーライデン小佐用高機動型ザクをシタ…

3
ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

4弾が出るとのことで温存してたグフを製作。 パーツの合いがよ…

3
ベストメカコレクション 1/144ガンダム

ベストメカコレクション 1/144ガンダム

キングオブ旧キット?のガンダムをファレホ、シタデルで筆塗り。