旧キット1/144 ガンダムフルアーマータイプ

  • 2704
  • 12

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

MSVのもう1機の主役?ガンダムフルアーマータイプこと…

フルアーマーガンダム完成しました!

昔からガンダムは実はあんまり好きじゃないんですが、こいつだけは好きだったんですよ。目付きがどうみても悪者ですよ…目付きの悪いこと😅

昔からガンダムは実はあんまり好きじゃないんですが、こいつだけは好きだったんですよ。

目付きがどうみても悪者ですよ…目付きの悪いこと😅

こいつといえば、このポーズですよね

こいつといえば、このポーズですよね

旧キットといえども結構動きます。

旧キットといえども結構動きます。

顔のアップ!隈取りも塗ってあるんですが、写真がぶれぶれ…(^^;

顔のアップ!隈取りも塗ってあるんですが、写真がぶれぶれ…(^^;

昔、懐かしいガンプラのCM~歴史を塗り替えるために数多の勇者が消え…新たな勇者が生まれる!ジョニーライデン小佐!😎

昔、懐かしいガンプラのCM~

歴史を塗り替えるために数多の勇者が消え…新たな勇者が生まれる!

ジョニーライデン小佐!😎

今、ガンダム部隊との壮絶なる戦闘へ❗この後、ジョニーはくるくる回って吹っ飛ばされるんすよね…扱いの酷さよ…(*_*)

今、ガンダム部隊との壮絶なる戦闘へ❗

この後、ジョニーはくるくる回って吹っ飛ばされるんすよね…扱いの酷さよ…(*_*)

この野郎‼️バチバチ

この野郎‼️バチバチ

仲良くしようぜ。2022年にもなったし明るくいきましょう。寸劇でした。

仲良くしようぜ。2022年にもなったし明るくいきましょう。

寸劇でした。

初めてイベントタグ付けました。

コメント

  1. Zoo 2年前

    フルアーマー・ガンダムは自分も1/144で製作しましたが、造形が細かくて本当に良く出来ていますよね。
    私は発売当時はまだ生まれていなかったので、残念ながらCMは見たことがないのですが、こんな感じだったんですね。
    私も今いじっているキットがひと段落したら息抜きに、昔作ったフルアーマー・ガンダム、投稿してみようかな・・・。

    • Zoo様
      コメントありがとうございます!
      出来が良いですよね!後ハメ出来ないことさえ抜けば良キットです😅

      実は僕もリアルタイムではこのCMは見てないんすよ(^^;
      存在は大分前から知ってたんですが…

      ストーリーに投稿されてるギャン楽しみにしてます😍✨

  2. お豆腐 2年前

    フルアーマーガンダムいいですね!カラーリング渋くてカッコいいです✨
    私もフルアーマーガンダムはプラモ狂四郎のイメージが強いです☆
    たしかパーフェクトガンダムがパーフェクトザクに敗れて、その後特訓を経て誕生だったかな😼
    フルアーマーオペレーション、今君の手でよみがえる!

    • お豆腐様
      コメントありがとうございます!
      健の全身可動グフにやられたイメージがありますよね…😅

      ドラマチックモデル!ロマンの輝き!
      窮地に立たされたガンダムの運命は?
      バンダイのプラモデルで今よみがえる!…などなど。
      当時の名キャッチですよね!今見てもワクワク出来ます✨✨

  3. W@KA 2年前

    懐かCM www
    ありましたね~😄
    見事に再現されてるのでニヤけてしまいました。
    フルアーマーは当時斬新でしたね~。プラモ狂四郎のイメージが強いです。
    作品の方も綺麗に仕上げられてますね。

    • W@KA様
      コメントありがとうございます!
      あのCMのジョニーライデンの扱いの雑さは、いったいなんなんでしょうかね?😅

      フルアーマーを初めて見たときから虜なんです!あの強いガンダムが更に強い武器を!と小学生のときに見た僕には衝撃的でした( ゚Д゚)

  4. KOJIYAN 2年前

    お邪魔します。新年の完成おめでとうございます。渋めの仕上がりで、素晴らしいです。
    CMのリアルタイム世代なのですが、コアラ侍さんのコメントと寸劇のポージングが忠実なので、懐かしさで涙が出ます(笑)。再販したらぜひ作りたいですね~。

    • KOJIYAN様
      コメントありがとうございます!
      出来上がりを誉めていただけるなんて恐縮です!なむなむ!(‐人‐)

      ちょうどあのCMやってたときは赤ん坊でした💦ただ、小学生のときは旧キット作ってましたね。その中でもFAガンダムは特に好きだったんですよ。
      ドラマチックモデル!バンダイ脅威のメカニズム❗

  5. 74120’5 2年前

    MSVのCMが目に浮かびます。1/144 FA箱絵の相手はパーフェクトジオングだったけど、CMではジョニー06Rでしたね。

    • 74120’5様
      コメントありがとうございます!
      MSVのジオン側はジョニー06R、連邦側はFAガンダムが主役と思ってます。

      あのCMはさすがにリアルタイムで見てたわけではないのですがライバル機感出てて面白いCMですよね✨
      そういうわけで、この2機を並べたかったんすよ(*^^*)

  6. gtarou 2年前

    コアラ侍さん お邪魔します。
    新年明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    このキットってボンボンの特別キットで青色のプラモ狂四郎バージョンもあったんですよね!欲しかったんです(笑)

    • G太郎さま
      コメントありがとうございます!
      本年も宜しくお願い致します🙇‍♂️

      青色のフルアーマー見たことあります。調べたところ元々、パーフェクトガンダムMk-Ⅱという名前だったけど、MSVに逆輸入されたという経緯があるみたいです!

4
グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

MSVグフ飛行試験型とベストメカコレクションのグフのミキシン…

5
強襲!真紅の稲妻!!

強襲!真紅の稲妻!!

旧キットの1/144ジョニーライデン小佐用高機動型ザクをシタ…

3
ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

4弾が出るとのことで温存してたグフを製作。 パーツの合いがよ…

3
ベストメカコレクション 1/144ガンダム

ベストメカコレクション 1/144ガンダム

キングオブ旧キット?のガンダムをファレホ、シタデルで筆塗り。