CAT.コマツ社共同開発インコミ搭載型RB-79ボール

  • 656
  • 3

ーーーMSに取って代わられるモビルポッドーーー
ーーーー進まない開発ーーー
ーー一あらわれたジオン難民ーーー
ーー脅威の新技術ーー

今夜のプロジェクトZは『時代を【インコミ】で切り拓け!CATコマツ社製RB–79ボール』

切り抜きーー「それではこの脳波コントロール装置インコミは、そのジオンの方がおっしゃったサイコミュが原点だったのですね」「ええ、どうしても危険な場所での機体固定、資材の固定まではボールでは可能でしたが、そのまま溶接をするとなると3本目の腕が必要となります」

切り抜きーー「それではこの脳波コントロール装置インコミは、そのジオンの方がおっしゃったサイコミュが原点だったのですね」
「ええ、どうしても危険な場所での機体固定、資材の固定まではボールでは可能でしたが、そのまま溶接をするとなると3本目の腕が必要となります」

「その話をジオンからの難民でテストパイロットをしていてくれたラカンさんという方にすると『まるでサイコミュだな』と」「それが助け舟になった訳ですね、ラカンさんは今もコマツに?」「いえ、たしか資源衛星の発掘従事されると辞められまして。驚いたのはラカンさんも一機注文されたんですよね」

「その話をジオンからの難民でテストパイロットをしていてくれたラカンさんという方にすると『まるでサイコミュだな』と」
「それが助け舟になった訳ですね、ラカンさんは今もコマツに?」
「いえ、たしか資源衛星の発掘従事されると辞められまして。驚いたのはラカンさんも一機注文されたんですよね」

「ラカン隊長!よくぞお戻りに!」「心配をかけたな」「ところで一緒に持ってこられたあのボールは?」「あれか、聞いて驚くな…ノーマルでもサイコミュを使えるようになるボールだ…」「は?!」「俺も開発に関わったが…なぜ話だけで作れるのだジャパンの技術者は…」

「ラカン隊長!よくぞお戻りに!」
「心配をかけたな」
「ところで一緒に持ってこられたあのボールは?」
「あれか、聞いて驚くな…ノーマルでもサイコミュを使えるようになるボールだ…」
「は?!」
「俺も開発に関わったが…なぜ話だけで作れるのだジャパンの技術者は…」

インスピレーションコミュニケーター通称 インコミ サイコミュがどのようなものかわからなかったコマツの技術者が作り上げたコンピュータによるサポート操作を脳波で行うようにしたコミュニケーション装置。装置それ自体への理解よりも直感での操作ができるモビルポッド熟練者の習熟が高かったことからこの名がついた。これを搭載したボールは0088年ごろから、連邦政府からの受注が多数あった。

インスピレーションコミュニケーター
通称 インコミ 

サイコミュがどのようなものかわからなかったコマツの技術者が作り上げたコンピュータによるサポート操作を脳波で行うようにしたコミュニケーション装置。装置それ自体への理解よりも直感での操作ができるモビルポッド熟練者の習熟が高かったことからこの名がついた。

これを搭載したボールは0088年ごろから、連邦政府からの受注が多数あった。

ボールいいよボール

コメント

  1. と言うことでコマツさん、ガンタンク位なら造れますよね?お願いしますww(ちなみにワイは小松市在住)

  2. 中学生の頃、旧キット1/144ボールをバキュームカー仕様で青色に塗り、ホースを付けましたが、「名古屋市清掃局」の文字を手書きで書いたらメチャクチャになり、結局爆竹で破壊してしまいました。

4
ガンダム・グシオン

ガンダム・グシオン

オーロラカラーで染めてみました。 でんでんむしみたいでかわい…

5
ガンダム・マレニア

ガンダム・マレニア

最近死ぬほど見てたやつをモチーフにしました!やっぱりメタリッ…

5
HGハイゴッグ〝青鬼〟

HGハイゴッグ〝青鬼〟

日本近海によく出没していたメタリックブルーのハイゴッグ。瀬戸…

5
オリジン版ザクⅡ

オリジン版ザクⅡ

ザクⅡオリジン版です。 長物持ちには一回でいいからさせてみた…