• 232
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

旧キット1/100「プロトタイプGMキャノン」

ジオン軍との劣勢を覆す為今RGC-80プロトタイプジムキャノンが最終調整に入った。
パーフェクトコレクション、バンダイのプラモデル

ジムキャノンの開発過程で地球連邦軍が開発した試作型モビルスーツ。ガンキャノンの量産化を目指し、ジムにガンキャノンのパーツを転用する形で開発された試作機である。

ジムキャノンの開発過程で地球連邦軍が開発した試作型モビルスーツ。ガンキャノンの量産化を目指し、ジムにガンキャノンのパーツを転用する形で開発された試作機である。

よこガンキャノンの中距離支援機としての総合性能は予想通り手堅いものであったが、そのままでは量産されず、上半身だけをキャノン砲装備の中距離支援型にしてしまうという物であった。

よこ

ガンキャノンの中距離支援機としての総合性能は予想通り手堅いものであったが、そのままでは量産されず、上半身だけをキャノン砲装備の中距離支援型にしてしまうという物であった。

ななめ発注から間も無く宇宙世紀0079年10月にジャブローにて本機の試作1号機がロールアウト。頭部と前腕部はガンキャノンの物を転用し、両肩に360mmロケット砲を装備した以外はほぼジムと変わらない物であった。前述構想されていた簡易コアブロックシステムは差し替え式のブロック構造となっている。

ななめ

発注から間も無く宇宙世紀0079年10月にジャブローにて本機の試作1号機がロールアウト。頭部と前腕部はガンキャノンの物を転用し、両肩に360mmロケット砲を装備した以外はほぼジムと変わらない物であった。前述構想されていた簡易コアブロックシステムは差し替え式のブロック構造となっている。

うしろ発射テスト時に重量バランスや安定性といった問題点が洗い出され、360mmロケット砲を中心に改良が行われた。試作1号機のテスト結果から工期わずか5日という短期間で改良が行われた機体は「タイプ2」と呼ばれ、脚部に姿勢安定用の増加装甲を取り付ける等の改良が施され、幾つかの問題点が解消されている。

うしろ

発射テスト時に重量バランスや安定性といった問題点が洗い出され、360mmロケット砲を中心に改良が行われた。試作1号機のテスト結果から工期わずか5日という短期間で改良が行われた機体は「タイプ2」と呼ばれ、脚部に姿勢安定用の増加装甲を取り付ける等の改良が施され、幾つかの問題点が解消されている。

今回のはTwitterでヤッチさんのコンペ「魅惑の4G」での参加として作りました☆MSVRで新しく追加された試作モビルスーツ「プロトタイプGMキャノン」ジムにガンキャノン混ぜちゃったデザインで大河原センセはホント最高。

今回のはTwitterでヤッチさんのコンペ「魅惑の4G」での参加として作りました☆

MSVRで新しく追加された試作モビルスーツ「プロトタイプGMキャノン」

ジムにガンキャノン混ぜちゃったデザインで大河原センセはホント最高。

コメント

  1. RH少佐 4か月前

    ガワラ画通りの再現度ですね!腰の位置が高く上半身肥大なバランスがまたなんともガワラ的!

    • GORO55 3か月前

      ありがとうございます😊

      実はスタイル全然なおしてません😆☝️✨
      GMのポテンシャルです⭐️⭐️⭐️

11
1/144 近藤版ザク

1/144 近藤版ザク

ジーンの兄さんは宇宙攻撃軍のザクのパイロットだもんな! 何を…

12
旧キット1/100「山勝風シャア専用ゲルググ」

旧キット1/100「山勝風シャ…

マリガン「ゲルググの装備は終わっています。プロトタイプですの…

17
ビグ・ザムMk2「ビグロtoビグ・ザム」

ビグ・ザムMk2「ビグロtoビ…

ゼダンの門周辺暗礁空域にて… グレミー「ルー!もし僕がガンダ…

14
アーティファクト「ディジェ」

アーティファクト「ディジェ」

カミーユ君!後ろにも目を付けるんだ!!