過去作品!ネガポジからデジタル処理した画像です。(2008年当時)第08小隊版 グフフライトタイプ等です。

  • 944
  • 18

どうも!こんばんは〜っ!G太郎です。

本日はアカウント凍結期間に過去作品のサルベージでネガポジからのデジタル処理で見つけた懐かしいキットたちを紹介します。

このキットたちって、店頭では見られなくなりましたがHGUCとわ違った味わい深いところがあります。

あっ!このキット昔作ったんだと懐かしんで貰えたら幸いです。

※ネガポジに埃が付着しているものもありますがご了承下さい。とう

当時のパッケージと一緒にパチリ!第一話で死神サンダースが登場していた期待です。

当時のパッケージと一緒にパチリ!

第一話で死神サンダースが登場していた期待です。

こちらは同じく第一話でシロー・アマダが搭乗してザク高機動型の試験飛行のアイナ・サハリンと運命的な出会いを演出した?機体です。

こちらは同じく第一話でシロー・アマダが搭乗してザク高機動型の試験飛行のアイナ・サハリンと運命的な出会いを演出した?機体です。

ジムスナイパーカスタム!最終話での鬼畜な行為が印象に残っています。のり

ジムスナイパーカスタム!最終話での鬼畜な行為が印象に残っています。のり

ノリス様の搭乗するグフカスタムと激戦を繰り広げた!ガンダム陸戦型イージー8!

ノリス様の搭乗するグフカスタムと激戦を繰り広げた!ガンダム陸戦型イージー8!

このサイド刈上げの?武人はノリス様!ガトー様の次に大好きなキャラクターです。搭乗機のグフカスタムもゴイスーな機動力です。ちなみに自分のヘアースタイルと同じなので親近感ワキワキです(笑)

このサイド刈上げの?武人はノリス様!ガトー様の次に大好きなキャラクターです。搭乗機のグフカスタムもゴイスーな機動力です。

ちなみに自分のヘアースタイルと同じなので親近感ワキワキです(笑)

最後までご閲覧頂きましてありがとうございました。

最後までご閲覧頂きましてありがとうございました。

コメント

  1. Zoo 2年前

    私が初めて製作したガンプラが、当時発売されて間もなかった08小隊版のザクⅡだったこともあり、このシリーズは思い入れが強いです(ちなみに2番目に作ったのは、同じシリーズの陸戦型ジムでした)。
    可動範囲などはさすがに最新のHGUCには劣りますが、プロポーションやディテールは非常に優れたキットが多くて侮れないシリーズですよね。
    他の方もコメントされていますが、若干時代を感じる写真が戦場写真のような、旧キットのパッケージや昔のムック本の写真のような雰囲気でとても良いですね!

    • gtarou 2年前

      zooさん>こちらにもコメントありがとうございます。作品アップ直後にアカウント凍結になってしまったのでコメント返すのが遅れてすいませんでした。この当時はパッケージも含めて撮影していたのがzooさんに楽しんで貰えて嬉しいです。これからもお付き合いの程宜しくお願いします。

  2. ASEM 2年前

    アズにゃん)敵は三次元の戦いを
         している!
         何がナチュラルの
         野蛮な核だ!?
         奴らの方がよほど
         野蛮じゃないか!!
         撃て!撃たなければ
         撃たれるぞッ!
         俺は…生きるッ!
         生きて、アイナと
         添い遂げるッ!
    ※シロー言語集

    • gtarou 2年前

      帰ってきたASEMさん>いらっしゃいませ~っ!行末の三行よりは上は帰ってきたASEMMIXされていますね!
      最終決戦時に部隊を放ぽって?女に走るシローに乾杯!(笑)

      • ASEM 2年前

        アズにゃん
        盟主王ポケモン
        ナタルに正論をぶつける事に生きがいを感じている
        ブルーコスモスの盟主で、
        一人でローエングリーンを
        セット出来るほどの能力を
        持っている。
        よく、陸ガンに乗っている人と同じ声帯を持っていると言われるが全くの別人
        (声優は同じ)である事が
        判明している。
        特技は高笑いで、視聴者の
        目線を集めた

        • gtarou 2年前

          ブルーコスモスのパワハラ盟主様っ!
          リアルでアレ?やったら 本気?訴えられる人種!
          鬼舞辻無惨様も?同族デスネ(笑)

  3. ape100 2年前

    写真の効果で、フライトタイプが重装備で凄くカッコ良く見えます❗

    • gtarou 2年前

      ape100さん>いらっしゃいませ~っ!コメントありがとうございます。
      フライトタイプのガトリングマシンガンは好みで同シリーズのグフカスタムの余剰パーツでダブルに!重装備を演出しました(笑)
      フィルム写真の効果って侮れませんね!

  4. naming 2年前

    gtarouさん、コメント失礼します。懐かしい良キットが沢山でワクワクしますね😆
    キットの仕上げも写真の加工もスゴくカッコいいので、私もまた作りたくなりました😍

    • gtarou 2年前

      namingさん>いらっしゃいませ~っ!製作意欲増進のカンフル劑に!
      積みプラ減らし&プラモ屋さん巡りの後押しになったら?嬉しい(*´・ω・`)bね(笑)

  5. streifen 2年前

    なにか戦場のワンシーンのような写真達ですね
    昔見たことがある箱がチラホラ

    • gtarou 2年前

      streifenさん>いらっしゃいませ~っ!何時もコメントありがとうございます。
      今は中々見なくなったフィルムカメラの画像の効果も大きいと思います。
      懐かしのパッケージも喜んで貰えて嬉しいです(笑)

  6. TOMSIM 2年前

    おお、セピアシリーズですね。どれも見事ですし、いくらでも出てきますねw 真面目なgtarouさんはさすがでござる。

    • gtarou 2年前

      TOMISIMさん>コメントありがとうございます。
      アカウント凍結の影響もあるのでインターバルを稼ぐ名目で過去作品のアップとなっています。仕事の年度末の強行軍もありますのでご了承下さい。

  7. メカ丸 2年前

    グフフライトタイプ!懐かしいですね。アニメ版では、ジムスナイパーに撃墜される出番しかなかったけど、小説版ではグフカスタムみたいにかなり活躍してましたね。
    残念ながら08小隊1話でサンダースが乗ってたのはルナツーに配備された空間戦仕様の先行量産型ジムですね。見た目はジム改的な感じです。(*´∀`)b
    ちなみに、初期設定ではノリスの搭乗機はイフリートだったとか……

    • gtarou 2年前

      メカ丸さん>コメント&情報補足ありがとうございます。
      よく考えるとサンダースの機体って?ホワイトでしたね!
      パッケージはよくよく見ると陸戦型ですしネ(汗)
      イーフリートがNGになったのは商品化の都合による大人の事情もあったかも?しれませんね(笑)

      • メカ丸 2年前

        ちなみに、陸戦型ジムをそのまま空間戦闘用に改造した先行量産型ジムもあるみたいですよ。ルナツー配備機だけがジム改みたいなデザインだそうです。
        あと、イフリートはカトキ氏がグフ・カスタムをゴリ押ししてたとかなんとか……ww

        • gtarou 2年前

          先行量産型もあったんですね!ポケ戦のようにジムコマンド、ジム宇宙用、はOVAが発売に発売されましたが?寒冷地仕様とジムスナイパーカスタムはHGUCでの発売を待ちましたね!
          なので第08MS小隊版のバリエーションも販売されるのを期待していたのですが・・・・(笑)
          カトキ氏のくだりも?オトナの事情!スポンサーのプッシュで
          機体が変更されるケースも?

gtarouさんがお薦めする作品

密かに製作していたソーマ・ピーリスさんお披露目です(笑)

「止まるんじゃねぇぞ!」byオルガ・イツカ 鉄血のオルフェン…

今回のカルダ・イシューさんは復讐鬼?ダークなイメージでお披露…

7
ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

6
チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセン なんちゃらやべー奴等とツーリング💦 掴みは…

9
アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となります。

アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となりま…

前回はレギュレーション違反で削除になりましたので 今回は控え…

9
レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露目デス💦

レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露…