νガンダム

  • 1104
  • 0

EG:νガンダム

旬物で投稿数も多いので自分のレベルでは関心度は低いと思いますが、せっかく作ったので備忘録としてアップしてみました。

パッと見HGと変わりませんが、簡素な作りなのに部分的にはHGよりも出来がいいですね。

細かく見ると腰回等、簡素な部分が見えてしまいますが、私はポージングせず飾って置くだけのおじさんなので気になりません。

普段なら胸のセンサーや腕のアポジモーターもエナメル塗料を筆でサクッと終わらせますが、今回は「エアブラシでグラデーションと細かい部分のマスキング」が課題だったのでマスキングしてメタリック塗装でセンサーも綺麗に仕上げることができました。個人的には納得いくレベルで完成させることができました!しかし、組み上げ時に手から落下してビームサーベル骨折と股間部剥離・・・GUNDAM SIDE-Fで限定物を購入できたら手抜きせずリベンジします!

普段なら胸のセンサーや腕のアポジモーターもエナメル塗料を筆でサクッと終わらせますが、今回は「エアブラシでグラデーションと細かい部分のマスキング」が課題だったのでマスキングしてメタリック塗装でセンサーも綺麗に仕上げることができました。

個人的には納得いくレベルで完成させることができました!

しかし、組み上げ時に手から落下してビームサーベル骨折と股間部剥離・・・

GUNDAM SIDE-Fで限定物を購入できたら手抜きせずリベンジします!

個人的にファンファンネル取り付け部のオレンジ部の塗装がめんどくさかった。あんまり見えないからスルーしようかと思ったけどめげずに塗り分けましたこっそりシールドの先端も尖らせてみました。バーニアのクリアーオレンジが個人的にはお気に入りオケツの塗装はサボりました。

個人的にファンファンネル取り付け部のオレンジ部の塗装がめんどくさかった。あんまり見えないからスルーしようかと思ったけどめげずに塗り分けました

こっそりシールドの先端も尖らせてみました。

バーニアのクリアーオレンジが個人的にはお気に入り

オケツの塗装はサボりました。

あまりのかっこよさに、積みのHGからファンファンネル奪おうかと思ったけど、そしたらまた積み期間が長くなるので今回は我慢楽しく作れました!

あまりのかっこよさに、積みのHGからファンファンネル奪おうかと思ったけど、そしたらまた積み期間が長くなるので今回は我慢

楽しく作れました!

アプリでお遊び

アプリでお遊び

コメント

5
νガンダム(RX-93ff)

νガンダム(RX-93ff)

EGなので簡単にと思いましたが、RGの前にフロントアーマーの…

8
ガンダム

ガンダム

3週連続でEG:ガンダムを製作 ちょっとだけグラデーション塗…

6
ガンダム(イオ・フレミングカラー)

ガンダム(イオ・フレミングカラー)

TB版フルアーマーガンダム中の人。 2体連続で同じ物を製作。…

8
ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

サクッと素組みベタ塗りで作りたかったのでEGを選びましたが、…