MS-06FZ ザクⅡ改 “改”

  • 11328
  • 9

RE/100 MS-06FZザクⅡ改です。

地震で破壊されたサイコザクから生き残った脚をザクⅡ改に移植してみました。高機動型ザクⅡ改という事で。。。(でも元々06FZは06R-2よりも推力大きいからデチューン??)

地震で破壊されたサイコザクから生き残った脚をザクⅡ改に移植してみました。
高機動型ザクⅡ改という事で。。。(でも元々06FZは06R-2よりも推力大きいからデチューン??)

左肩のスパイクもサイコザクから移植

左肩のスパイクもサイコザクから移植

ランドセルはギラドーガ

ランドセルはギラドーガ

脚は無事だったとはいえ所々塗装が剥げてる、、、

脚は無事だったとはいえ所々塗装が剥げてる、、、

脚移植前。元々ノーマルの06ザクっぽい配色にしてたので塗り直しとかはせず。こっちの方が良いな、、、(まあすぐに戻せるし)

脚移植前。
元々ノーマルの06ザクっぽい配色にしてたので塗り直しとかはせず。
こっちの方が良いな、、、(まあすぐに戻せるし)

コメント

  1. umizaru 2年前

    お見事な作品です。塗装も綺麗に仕上がってますね。参考にまで聞きたいのですが、腰の部分は何から移植したものでしょうか?

    • コメントありがとうございます!
      腰はザクII改のキットのもので特に何か流用とかはしてないです

  2. tuyatechi 2年前

    丁寧でカッコいいですね。
    サイコなFZサイコーです!

  3. お疲れ様です😆
    ザクII改宇宙仕様凄くカッコイイです!サイコザクを活かすようなミキシングでとても大切にされている思いが伝わります🤗
    各部の細かい改造、ディテール、塗装、とても綺麗に仕上がっていて美しいです🤤

    • ありがとうございます!
      サイコザクは高いし武器多いしデカいしの三重苦で大変だったのに逝く時は一瞬でしたw。でも苦労した分愛着もあったのでなんとか残しておきたくて移植してみました。

  4. 74120’5 2年前

    FZにR系の脚…FZR!?
    90年代まであったヤマハの4サイクルレーサーと、奇しくも同じ!

    • 確かに!FZRですね!懐かしい
      でもFZRは丸目2灯が特徴だからザクのモノアイじゃダメですね。カメラアイ2つにしてみますかね!(絶対ダサいw)

HerGrayMetalさんがお薦めする作品

ザク 飛行試験型

ジオング

グフカスタム HIGH MOBILITY SURFACE T…

HGUC ザクIII改

ジオンチーム
8
ジオング

ジオング

フェス用にHGジオングを作成しました。と言っても、HGジオン…

7
ザクファントム 真紅の稲妻風

ザクファントム 真紅の稲妻風

MGザクファントムを今度は真紅の稲妻ことジョニー・ライデン風…

5
イフリートイェーガー

イフリートイェーガー

イフリートイェーガーを作成しました。

7
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダムを作成しました。