EGνガンダム アサルトシュラウド

  • 5192
  • 6

EGνガンダム1/100デュエルガンダムアラルトシュラウドをミキシングしました。

とある中古ショップで売られていた完成済みデュエルとの出会いがキッカケです。

フロントビューEGνガンダムの成形色はそのままに、アサルトシュラウドの青い部分をMSホワイトで塗装。νガンダム“っぽく”見えるように、意識して各部にデカールを配置しました。

フロントビュー

EGνガンダムの成形色はそのままに、アサルトシュラウドの青い部分をMSホワイトで塗装。

νガンダム“っぽく”見えるように、意識して各部にデカールを配置しました。

リアビューEGνガンダムの関節は成形色のまま。アサルトシュラウドのグレーパーツのみ、タミヤラッカー「呉海軍工廠グレー」で成形色っぽい感じに塗装。

リアビュー

EGνガンダムの関節は成形色のまま。アサルトシュラウドのグレーパーツのみ、タミヤラッカー「呉海軍工廠グレー」で成形色っぽい感じに塗装。

ノーマル機との比較。HWSっぽいフルアーマー感が出ました。各パーツの裏側はEGνガンダムのパーツに合わせて削り、接着しています。小顔効果が絶大です。

ノーマル機との比較。

HWSっぽいフルアーマー感が出ました。各パーツの裏側はEGνガンダムのパーツに合わせて削り、接着しています。

小顔効果が絶大です。

とりあえず着せてみて…

とりあえず着せてみて…

マステで位置を調整。

マステで位置を調整。

干渉しそうな部分を削っていきます。

干渉しそうな部分を削っていきます。

デカール貼り付け前。

デカール貼り付け前。

楽しく製作できました(^o^)

コメント

  1. νガンダムにアサルトシュラウドを装備させて、フルアーマー感を醸し出しているのが良いですね。
    シンプルで格好いいです。

  2. 雅弘 2年前

    違和感ありませんね。
    まさにνガンダムは伊達じゃないってことですな。

  3. u1 2年前

    カッコいいです!
    こういう「着せる」タイプのミキシングだと、どうしても加工が多くなってしまうのでなかなかできないのですが、出来上がりのバランスまで含めてすごいと思います*\(^o^)/*

    • u1さんありがとうございます!
      アサルトシュラウドが元々“着せる”タイプのキットだったので、比較的加工は少なくて済みました(^^)

10
ヘヴィージンアサルト

ヘヴィージンアサルト

水星の魔女HGキット“ディランザ”をベースに、最新鋭のジンが…

7
ザウォートヘヴィー(高機動戦闘仕様)

ザウォートヘヴィー(高機動戦闘仕様)

HGザウォートヘヴィーに、同キットの脚部パーツを大型スラスタ…

3
ビルドストライク デュアルエクシードギャラクシーライザー

ビルドストライク デュアルエクシードギャラクシーライザー

EG ビルドストライク エクシードギャラクシー2機分の武装と…

7
ガンダムルブリスウルDG

ガンダムルブリスウルDG

ガンダムルブリス2機ぶんの武装を1機に搭載し、高火力しようと…