スーパーフミナさん!全てはここから始りました(笑) 

  • 1216
  • 31

どうも!こんばんは~っ!G太郎です。

本日はバンダイ・ガンプラの出発点?(美プラブームの始りと言ってもおかしく無いとおもいますが?) スーパーフミナさんのお色直しでお披露目です(笑)

こちらは頭部やボディバランス改修前のスーパーフミナさん!多少のフェイスのお色直し&目蓋部分の削り込みは行っていますが・・・・頭がデッカイデスネ♫

こちらは頭部やボディバランス改修前のスーパーフミナさん!

多少のフェイスのお色直し&目蓋部分の削り込みは行っています

が・・・・頭がデッカイデスネ♫

こちらは発売当時に製作したデフォルト状態です。撮影でなんとかしようとした感が滲み出ています(笑)

こちらは発売当時に製作したデフォルト状態です。

撮影でなんとかしようとした感が滲み出ています(笑)

頭部をフィギュアライズスタンダードのフミナパイセンのものに変更、それに伴ってボディの幅詰めを行っている効果でモデル体型にっ?

頭部をフィギュアライズスタンダードのフミナパイセンのものに変更、それに伴ってボディの幅詰めを行っている効果でモデル体型にっ?

ボディの調整を行ったあとにデフォルトヘッドを付けると頭のデカさがコロッケ師匠並に・・・・・(汗)

ボディの調整を行ったあとにデフォルトヘッドを付けると頭のデカさがコロッケ師匠並に・・・・・(汗)

カメラアングルの妙で?なんとなくそれっぽく見えるのが不思議です(笑)最後まで観覧頂きましてありがとうございました。

カメラアングルの妙で?なんとなくそれっぽく見えるのが不思議です(笑)

最後まで観覧頂きましてありがとうございました。

オマケ画像♫お腹をチラッと!オヘソを見せたらアウトになるので・・・・。これが現行出できる精一杯です(笑)

オマケ画像♫

お腹をチラッと!オヘソを見せたらアウトになるので・・・・。

これが現行出できる精一杯です(笑)

最近はレギュレーション対応策で自粛していたバックショットを久々にお披露目!ローアングルでアップ出来ないのが悲しい〜っ(笑)

最近はレギュレーション対応策で自粛していたバックショットを久々にお披露目!ローアングルでアップ出来ないのが悲しい〜っ(笑)

コメント

  1. あれ、トップ画像が差し代わってません???
    絶妙な表情してますね!😲

    • gtarou 2年前

      ウ~ン!どうしてもチョット気になってしまうと手直ししてしまうんです。今迄の作品でも多い作品は3、4回は手直しメイン画像は差し替えています(汗)

  2. 綺麗な仕上がりですね♪ここまで可愛く仕上げられるとは!頭部や手等のアンバランスな感じも無くなってしっかり良い感じに調整されてますね♪
    この頃のパイセンは技術と見た目は良い感じなんですがやはり細かく見ていくと結構変な感じですよね。パイセンが出てから数年経った後に出たレディコマンダーアリス等のあのシリーズもこの頃の技術を流用したのか何も学んでないって感じでしたね。今も店頭を見ると売れ残ってる感じです。バンダイの黒歴史って感じですねwwww。長文失礼しました

    • gtarou 2年前

      コウ・ウラキさん>こんばんわ!
      角度的に見ると問題がないのですがようく観察すると厳しいものがありますネ。
      ガールガンレディは同時期に発売された30MSと比べると酷なものが?(汗)ガールガンレディは玩具的要素、30MSは美プラ要素をプッシュしたものと割り切ってしまうと納得できるのでは?

  3. ape100 2年前

    コメント失礼します🙇
    やっぱり頭部大きいですよね。30msに付け替えたほうがちょうど良かったと思いました。
    ですが、こっちはこっちのキットの魅力はありますね。30msフミナフェイスとか発売したら良いかも。塗装のメタリック感が良いですね。😄

    • gtarou 2年前

      ape100さん>おはようございます。
      現行の頭部パーツを加工して導入するのが必須になってしまいますネ!
      しかし?チョット前にアップした30MS頭部を導入した作品を削除にあたって運営側さんから30MS導入の作品は注意が必要との指摘がありましたので30MSパーツとしての使用も要注意です(汗)

  4. Sont@ 2年前

    コメント失礼します。自分も最近、美プラ系に興味が出てきたんですが、なかなか手が出せずにいます😅なので今はまだ他の方々の作品を見る専門という事で、G太郎さんの作品も楽しみにさせて頂きたいと思います!

    • gtarou 2年前

      Sont@さん>おはようございます。
      臆することなく?早速初めて見ましょう!
      良い意味で模型製作の幅が広がると思いますよ♫

      • Sont@ 2年前

        返信ありがとうございます😄確かに、良い意味で(笑)幅は広がりそうですね😄もう少し修行してからチャレンジしてみます!

    • ape100 2年前

      コメント失礼します。🙇
      Sont@さんも今すぐ始めましょう😄
      やってみて解ったのですが全然違う魅力があって楽しいです。たぶん軽い気持ちであっという間にダークサイドに落ちるでしょう。

  5. streifen 2年前

    フミナ先輩・・頭と胴体のバランスが悪いんですよね・・あと手が大きいのが・・

    • gtarou 2年前

      streifenさん>おはようございます。可動美プラ創世記?のキットだけにガンプラ技術の転用で可動重視&武装保持を維持する為の苦肉の策と考えられます(笑)

  6. TOMSIM 2年前

    フィギュアライズのパイセンなんですか。頭小さくするとビックリするくらい変わりますよねw でも元のヘッドも見慣れてるせいかもですが良いんじゃないでしょうか。

    • gtarou 2年前

      TOMSIMさん>おはようございます。新規のフィギュアライズスタンダードのパイセンの頭部を導入に応ってボディバランスの調整は必須でした。ポン付けですと頭部が浮いてしまって違和感アリアリでしたので・・・・・(汗)

  7. メカ丸 2年前

    そう言えば、先日投稿されていた30msのが消されてましたねw
    やはり、おゆまるでの胸部の盛々はアウトでしたか……(´;ω;`)

    • gtarou 2年前

      メカ丸さん>おはようございます。
      先日の30MSは削除されました。未塗装でも30MSの胸部は削除対象に含まれると考えられますので注意が必要ですネ。

  8. 胸部装甲のエンゼルリングが、最高ですっ!

    • gtarou 2年前

      りきまるさん>早速のリアクションありがとうございます。
      室内撮影で使用した○型LEDライトが写り込んでの偶然の演出の画像になりました(笑)

gtarouさんがお薦めする作品

密かに製作していたソーマ・ピーリスさんお披露目です(笑)

「止まるんじゃねぇぞ!」byオルガ・イツカ 鉄血のオルフェン…

今回のカルダ・イシューさんは復讐鬼?ダークなイメージでお披露…

9
「チュッチュパイセン」本日購入💦 かなり端折りましたが完成出来ました💦

「チュッチュパイセン」本日購入💦 かなり端折りましたが完成出…

どうも!こんばんは~っ!G太郎デス♫ 本日 寝坊しましたが?…

9
フルメカニクス エアリアル 完成形とさせて下さい😁

フルメカニクス エアリアル 完成形とさせて下さい😁

どうも!こんばんは~っ!G太郎デス💦  今回のメイン画像はパ…

9
今回は満を持して 「MG グフカスタム」デス😁 

今回は満を持して 「MG グフカスタム」デス😁 

9
間に合わなかったFG量産型ザク オリジンザク、HGUCザクの余剰品で一体でっち上げました😁

間に合わなかったFG量産型ザク オリジンザク、HGUCザクの…

どうも!こんばんは~っ!G太郎デス♫ 今回は多量に余っていた…