復活の魔王 サタンドラゴン フミナ

  • 1488
  • 17

騎士フミナを制作した後、サタンガンダムも制作したいと考えていたところにウォーロックイージスガンダムが発売されました。
これは、バンダイからの後押しだと考え、作成中のプラモを止めて、最優先で作成しました。
前作、騎士フミナの続きと考え、ウォーロックイージスガンダムとハロレロの悪魔合体の結果をイメージしています。

魔王ポイポーズフミナは、ハロレロと同じ色で塗装しています。

魔王ポイポーズ
フミナは、ハロレロと同じ色で塗装しています。

正面からサタン「力が欲しいか!?」ハロ「などでも甦るとは言ったけど、早すぎじゃないかな? 我の威厳が無くなるのでは」サタン「欲しいのならくれてやる!!」ハロ「いや、ちょっと待っ!!ハロ~~~」

正面から
サタン「力が欲しいか!?」
ハロ「などでも甦るとは言ったけど、早すぎじゃないかな? 我の威厳が無くなるのでは」
サタン「欲しいのならくれてやる!!」
ハロ「いや、ちょっと待っ!!ハロ~~~」

表情変更叫び顔の後だと、物足りない。。。サタンフミナ「ハロ要素が無くなったが、悪魔合体だから仕方ない」

表情変更
叫び顔の後だと、物足りない。。。
サタンフミナ「ハロ要素が無くなったが、悪魔合体だから仕方ない」

背面いろんなジョイントを組み合わせて、形にしました。

背面
いろんなジョイントを組み合わせて、形にしました。

中二ポーズがよく似合う

中二ポーズがよく似合う

魔法は手のひらから出ます。杖は鈍器です。

魔法は手のひらから出ます。
杖は鈍器です。

サタンフミナ「ラスボスは、滅びたと思わせての復活が様式美のようだぞ」フミナ「そうだとしても、なんで、私になってるのよ!!」サタンフミナ「うむ、それは謎だが、世界の意思を感じるな」

サタンフミナ「ラスボスは、滅びたと思わせての復活が様式美のようだぞ」
フミナ「そうだとしても、なんで、私になってるのよ!!」
サタンフミナ「うむ、それは謎だが、世界の意思を感じるな」

フミナ「意味が分からないけど、また倒せばいいだけよね。」サタンフミナ「復活した我の力を侮らぬことだぞ。」

フミナ「意味が分からないけど、また倒せばいいだけよね。」
サタンフミナ「復活した我の力を侮らぬことだぞ。」

戦いの結末がどうなるかは、皆様の想像にお任せて、自分は逃げます。以上、サタンドラゴン フミナでした。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

戦いの結末がどうなるかは、皆様の想像にお任せて、自分は逃げます。
以上、サタンドラゴン フミナでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

  1. ape100 2年前

    サタンの強力な禍々しさが現れてますね。カラーリングも凄くよいですね。
    やっぱり騎士はシルバー、悪魔はゴールドの対比がウマいです😄
    マントが凄くカッコイイです🤩

    • Youtwo 2年前

      ありがとうございます。
      サタンのマントカッコいいですよね。
      黒マント外して、動きの大きいポーズしたほうが良かったかなっと後悔中です(eyebrow)
      なんとか、ネオブラックドラゴン化したいですね(smile)

  2. ひゃー、三白眼かっちょイー❣️😍
    塗り分けも見事ですー👏👏👏

    • Youtwo 2年前

      ありがとうございます。
      頑張って筆塗した甲斐がありました(smile)
      金色部分の汚し塗装は、失敗したところも多いので次回に活かせたらよいなと思います(happy)

  3. 完成おめでとうございます🎉
    表情、装備、カラーリング全てに禍々しさが出ていて凄くカッコイイ作品になりましたね🤪
    バスタードのダーク・シュナイダーを彷彿させる作品で、バスタード大好きな自分には感激です😆

    • Youtwo 2年前

      ありがとうございます。
      喜んで頂き嬉しいです(happy)
      もっと禍々しさを出すためには、あと何が必要なのか考えてます(silly)
      バスタードを参考にしたポージングしてみます(smile)

  4. TOMSIM 2年前

    素晴らしい出来ですね。新発売のキットが上手く使われていてサタン感が凄い。角と翼が特にイケてます。騎士フミナとの対比も良いですね。
    ストーリーの段階で気になってましたが、2回連続でコメントできませんでしたね。2連続はレア。これはサタンの呪いですよw

    • Youtwo 2年前

      ありがとうございます。
      ストーリでコメント出来ないのはビックリしました。
      完成作品でも出来なかったらどうしようかとビクビクしてましたが、サタンの呪いは消えた様です(laugh)

  5. streifen 2年前

    完成おめでとうございます
    完全に闇堕ちされておられる模様・・
    最終的にはスペリオルドラゴンフミナになるんですね

    • Youtwo 2年前

      ありがとうございます。
      スペリオルドラゴン!!
      レジェンドBB化されているし行けるのか・・・金髪先輩の出来上がりですね(drool)

  6. gtarou 2年前

    youtwoさん>お邪魔します。
    完成!お疲れ様です。
    禍々しい闘気を纏ったラスボス感が良いですね!
    特に瞳がイッちゃっているのが?グッジョブです。
    小道具や衣装のアレンジも思案の跡が伺えます。

    • Youtwo 2年前

      ありがとうございます。
      驚き顔を開眼したら叫び顔ぽくなりまして、しかも、なぜか似合うと言う意味不明な感じになりました(drool)
      どうしてコウナッタですが、グッジョブもらえたので良しとします(laugh)

  7. 雅弘 2年前

    これはいい闇堕ちフミナパイセンですわ〜
    頭部の角が細いなと思ったら、これはスカルマサカーのやつですね。
    そしてサタンの角は腰に巻き付けるような感じにしているとは思いつかない利用法ですね。

    • Youtwo 2年前

      コメントありがとうございます。
      ご推察の通り、MGDエクスキューショナーから肩アーマとマントと角を持ってきています。
      特徴的なサタンの角は絶対に使いたかたので、いろいろ考えました(smile)

Youtwoさんがお薦めする作品

HGUC 1/144 キュベレイ YUKUMO Ver

MG ZガンダムVer.Ka (Hi-νまでの繋ぎ)

HG Rising Lightning Z GUNDAM

HG 1/144 SIGRUN Darkness Queen…

12
ネームド:ダブスタクソオヤジ

ネームド:ダブスタクソオヤジ

Figure-rise standard ミオリネ・レンブラ…

10
HG Rising Lightning Z GUNDAM

HG Rising Lightning Z GUNDAM

ビルコン間に合った!!HG ライトニングZとライジングフリー…

9
HG アークビルドストライクガンダム

HG アークビルドストライクガンダム

今回は、HG ビルドストライクガンダムに、Mrs LOHEN…

9
ザウォートヘヴィ 拠点強襲カスタム

ザウォートヘヴィ 拠点強襲カスタム

ザウオートヘビィX号をエースパイロット用にドレスアップしまし…