30MS改造 アーガマさん

  • 4056
  • 26

30MSオプションパーツ各種、EXモデルのアーガマ、HGガンダムマークⅡ、ローエングリン子(制帽だけ)を使用し作製しました。

イメージは艦これやアズールレーンのように船をまとった少女です。銀髪に制帽は86のヒロインが好きなのでやってみたいと思った所、リン子さんの帽子がピッタリでした。また、胸のネクタイはプラ板をカットし付けています。

直近で私の主な塗装手段である缶スプレーが使えず製作が停滞していましたが、ガンダムマーカーを駆使して仕上げました。ただ、トップコートの選択をミスりまして若干滲んでいます(汗)頭部パーツは髪のグラデーション、頬のお化粧、瞳のUVレジン塗り等、技術が拙いながら背伸びして頑張ってみました。手持ちとして、ジャンクパーツで弓矢を拵えてみました。欲を言えば艦載機が欲しいのですが、このサイズのウェーブライダーなんてあったかな?

直近で私の主な塗装手段である缶スプレーが使えず製作が停滞していましたが、ガンダムマーカーを駆使して仕上げました。ただ、トップコートの選択をミスりまして若干滲んでいます(汗)

頭部パーツは髪のグラデーション、頬のお化粧、瞳のUVレジン塗り等、技術が拙いながら背伸びして頑張ってみました。

手持ちとして、ジャンクパーツで弓矢を拵えてみました。欲を言えば艦載機が欲しいのですが、このサイズのウェーブライダーなんてあったかな?

後ろ姿です。アーガマの各パーツをバックパックから伸ばしたジョイントで装備しました。

後ろ姿です。アーガマの各パーツをバックパックから伸ばしたジョイントで装備しました。

手持ち武装の弓矢発射イメージなポージングです。

手持ち武装の弓矢発射イメージなポージングです。

アーガマ本体はバックパックに装備しようとした所、ジョイントがへし折れそうでしたので外付け装備のメガランチャーとしています。

アーガマ本体はバックパックに装備しようとした所、ジョイントがへし折れそうでしたので外付け装備のメガランチャーとしています。

アーガマにもちゃんと戻せます。拙い出来な上、一番トップコートの滲みがヒドイので1枚だけ載せときます。

アーガマにもちゃんと戻せます。拙い出来な上、一番トップコートの滲みがヒドイので1枚だけ載せときます。

手足の装備とネクタイを外し、アーガマと一緒に休憩中のイメージ。ご閲覧、ありがとうございました。

手足の装備とネクタイを外し、アーガマと一緒に休憩中のイメージ。

ご閲覧、ありがとうございました。

戦艦+少女の鉄板組み合わせです。

コメント

  1. Adeliae 12か月前

    ホワイトベースたんの妹は搭載量(意味深)がデカい!

  2. naming 1年前

    くぼさん少佐Mk-Ⅱさん、コメントありがとうございます。
    お気に入りの作品でしたので、コメントスゴく嬉しいです😆
    ネクタイはこだわりポイントです😌

  3. ネクタイが浮かんでるの良いですね…!

  4. This Argama is super cute 🥰

  5. fullerene 2年前

    完成おめでとうございます🎉!
    グラデーションやUVレジンなど、namingさんのいろいろな技術が込められた作品なのですね!!

    まさに艦娘ガンダムverって感じで、やはりアーガマ特有のカタパルトがガンダム作品っぽさを出していていいですね!!

    • naming 2年前

      fullereneさん、いつもコメントありがとうございます。
      皆さんの頑張りや作品を見て、私も色々試してみよう!と思いやってみました😆!
      そうなんですよね、艦船キットの中ではアーガマの特有な形状が合わせやすいかな、と思いまして採用したらマッチしました😌

  6. メカ丸 2年前

    コメント失礼します。
    色合いもデザインもまとまりがあってとてもいいですね。可愛いです!
    アーガマの艦首メガランチャーにはロマンが感じられます。
    私もそのうちこのような艦娘を作ってみたいものです。

    • naming 2年前

      メカ丸さん、コメントありがとうございます。
      アーガマは落ち着いたカラーの印象でしたので、合わせてシックな感じで仕上げたら結構似合いました😆
      その分、メガランチャーは何時ものノリで派手めにしてしまいましたが…😌
      ガンダムの戦艦+少女は色々可能性があると思いますので、いつかメカ丸さんの作品も見てみたいな〜と思います!

  7. TOMSIM 2年前

    ああ、やはりイイですね。カラーリングも一体感あります。なかなかの大作とか見てたら、艦首も武装にするとか盛りますねw ほんと盛りますねw
    アーガマに戻せるのもイイ。私こういうの好きでしてw
    最後の写真も良いですね。めっさオサレな感じです。

    • naming 2年前

      TOMSIMさん、いつもコメントありがとうございます。
      私的にもイイ感じに手応えを感じる出来栄えになったと思います!
      美プラだろうが、スキあらば武装は盛りますよ~😆
      以前、推しとコメント頂けた事がモチベアップとなりました、改めてありがとうございます😌

  8. gtarou 2年前

    namingさん>お邪魔します。
    デフォルトだとお腹周りが肌色になるのを白塗り衣装にしたのは大正解だったのでは?ちなみに白地に肌が透過する塗装にすると削除されます。(アヤメさんの白ビキニで実証済です(汗))
    最後の画像はzガンダムの劇中でヘンケン艦長(初代アーガマ艦長で後にラーディッシュの艦長さんです(笑))がシェイクを飲んでいたシーンのオマージュでしょうか?

    • naming 2年前

      gtarouさん、いつもコメントありがとうございます。
      上半身の衣装に合わせて白塗りにしました😆レギュ対策も兼ねられるならバッチリです。
      すみません、最後の画像のシチュエーションは偶然です💦
      ただ、今後聞かれたらオマージュで通せますね!ご教授助かります😌

  9. Youtwo 2年前

    全体のまとまりが、すごく良いですね(happy)

    • naming 2年前

      Youtwoさん、コメントありがとうございます。
      制服姿のオプションパーツと戦艦キットの親和性が高く、イイ感じにまとめる事が出来たと思います😆

  10. お疲れ様です😊
    まさかのnamingさん美少女コラボ来たわ〜🤣
    しかもアーガマ装備とは🤪
    ハイパーメガランチャー装備では武器マシマシでカッコイイですし、他の装備もカッコイイ😆
    元に戻せるところも👍
    休憩姿がカワユス😳

    • naming 2年前

      michiさん、いつもコメントありがとうございます。
      せっかくのEXモデル、元に戻せる前提で始めました。装備もメガランチャー追加により火力アップ出来たので満足しました😌
      あり物組み合わせた時から、結構カワイく出来そう?と思いましたので良かったです😆

  11. streifen 2年前

    金ぴかMSと違ってドゴスギアも一撃で沈められそうです

    • naming 2年前

      streifenさん、早速のコメントありがとうございます。
      戦艦を装備してますので強そうにも見えるよう作ってみました😆
      肝心な所でハズしちゃうような金ぴかにも負けません、多分😌!

  12. ape100 2年前

    帽子とネクタイいいですね😍
    そしてMSとは一味違う戦艦からのメガランチャー❗
    良くまとまってますね😄

    • naming 2年前

      ape100さん、早速のコメントありがとうございます。
      帽子は探すのに苦労しましたが、まさかガンプラのものを使用するとは思いませんでした😌
      メガランチャー、余ったアーガマを見て思い付きで武装化しました、まとまって良かったです😆

ジオンチーム
4
高機動型ザク地上用

高機動型ザク地上用

せっかくザクの日とのことで、画像を探したらひとつだけザクを作…

8
ブラックナイトスコードシヴァ

ブラックナイトスコードシヴァ

ガンダムSEEDFREEDOMより、ブラックナイトスコードシ…

ジオンチーム
6
ケンプファー制圧仕様

ケンプファー制圧仕様

ケンプファーをメタリック塗装、クリアを吹き磨きました。 ガト…

10
キャバリアー&ビルドストライクルージュEG

キャバリアー&ビルドストライクルージュEG

キャバリアー見立てで改造したアンクシャと、ルージュカラーに染…