GUNDAM ARTIFACT Hi-νガンダム Ver.νガンダムカラー

  • 2320
  • 3

二つ目の全塗装にもアーティファクトを選んでしまいました(苦笑)

こちらも何とか完成しました◎

今回も基本工作の合わせ目消しと簡単な後ハメ加工を行いました。

ディテールは、全て彫り直して塗り分けやすくしています。

両肩とビームライフルの緑色はラピーテープです。

白色の塗装が如何に難しいかを痛感した作品でした。。。。( ノД`)

スプレーで白を塗っても上手くいかず、筆塗りでガンバリマシタ!

メイン塗料は水性ホビーカラーです♪

顔も何とか塗分けました◎細かいスミ入れや口の三本線は、NEOPIKO Line を使用しています。水性なので、ガンダムマーカー スミいれ/極細タイプやマッキーの極細などとは違い、塗装面で間違えても修正が効くので大助かりです♪ちゃんと乾くと、耐水性・耐光性になるのでいいですね☆

顔も何とか塗分けました◎

細かいスミ入れや口の三本線は、NEOPIKO Line を使用しています。

水性なので、ガンダムマーカー スミいれ/極細タイプやマッキーの極細などとは違い、塗装面で間違えても修正が効くので大助かりです♪

ちゃんと乾くと、耐水性・耐光性になるのでいいですね☆

今回も、背景は、特級暗黒布 太黒門のA4サイズで、床は、黒色の下敷きです(笑)結構、しっかりと反射してくれるのでイイです◎

今回も、背景は、特級暗黒布 太黒門のA4サイズで、床は、黒色の下敷きです(笑)

結構、しっかりと反射してくれるのでイイです◎

プロペラントタンクの先のバーニアはカットして、ふくらはぎのバーニアとして利用しました。

プロペラントタンクの先のバーニアはカットして、ふくらはぎのバーニアとして利用しました。

前作のナイチンゲールとセットにしてみました。

前作のナイチンゲールとセットにしてみました。

百均のケースに穴をあけて、プラ棒とプラバンでそれぞれの支柱を作成しました。こういう小さい作品はケースがあると盛り上がります(完全自己満足w)ロゴや映画劇中の背景を貼り付け、少しでも雰囲気が出ればなぁ~と、、、(;^_^A

百均のケースに穴をあけて、プラ棒とプラバンでそれぞれの支柱を作成しました。

こういう小さい作品はケースがあると盛り上がります(完全自己満足w)

ロゴや映画劇中の背景を貼り付け、少しでも雰囲気が出ればなぁ~と、、、(;^_^A

最後までご覧いただき、ありがとうございます☆もしよければ、他の作品も見ていただけたら、とても嬉しいです!前回の初投稿/初全塗装/初撮影のナイチンゲールはコチラです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます☆

もしよければ、他の作品も見ていただけたら、とても嬉しいです!

前回の初投稿/初全塗装/初撮影のナイチンゲールはコチラです。

νガンダムカラーが好きです◎

コメント

  1. Kaishi-Den 1年前

    いいですねえ
    丁寧な清潔感のある作品で、拝見していて心地よいです。
    第3弾もそろそろなので、楽しみですね。

    • コメントありがとうございます!!
      そう言って頂けると、とても嬉しいです。
      ちょうど、明日発売ですね(12/19)
      私も楽しみです♪
      (私はレアカラー見たこともないです(笑))

      • Kaishi-Den 1年前

        今回のレアカラーは蛍光ピンクだそうで、どう料理するか悩ましそうですねえ。
        でも楽しみ楽しみ。

10
1/550 νガンダム (1/550 NZ-333 α・アジール 附属)

1/550 νガンダム (1/550 NZ-333 α・アジ…

旧キットのα・アジールのオマケのνガンダムです 幼少期に、筆…

10
GUNDAM ARTIFACT グフクリムゾンカスタム・フライトタイプ

GUNDAM ARTIFACT グフクリムゾンカスタム・フラ…

4体目のアーティファクトです 諸先輩方の作品を参考にさせて頂…

6
GUNDAM ARTIFACT ザクIII

GUNDAM ARTIFACT ザクIII

[再掲] アーティファクトコンのためです。写真の明るさを調整…

8
GUNDAM ARTIFACT Hi-νガンダム Ver.νガンダムカラー

GUNDAM ARTIFACT Hi-νガンダム Ver.ν…

[再掲] アーティファクトコンのためです。写真の明るさを調整…