EXCEED MODEL ゼータプラスC1

  • 880
  • 1

ZETA HEAD シリーズを初めて購入したので、百均のLEDを仕込んで発光させてみました!

こういう典型的な工作をしてみたかった♪

製作中の写真は撮っていませんが、目の部分の裏側にプラ板とプラ棒でLEDの台を作り、アルミテープで遮光しています。

塗装は水性ホビーカラーで、遮光のためもあり黒立ち上げのニュートラルグレーにしています。

メインカメラのクリアパーツは、GUNPRIMER - BALANCER GRAYとGUNPRIMER - BALANCER WHITEで磨いて、ラピーテープを貼りました☆個人的には、ヤスリステックフィニッシュよりも光沢感が出る気がします。

メインカメラのクリアパーツは、GUNPRIMER - BALANCER GRAYGUNPRIMER - BALANCER WHITEで磨いて、ラピーテープを貼りました☆

個人的には、ヤスリステックフィニッシュよりも光沢感が出る気がします。

全体のディテールを彫り直し、頭頂部や側面などにモールドを追加しました。三角モールドはガイドの位置決めが手間でした。。。バルカンの砲身はガンダムマーカーのメッキシルバーです。

全体のディテールを彫り直し、頭頂部や側面などにモールドを追加しました。

三角モールドはガイドの位置決めが手間でした。。。

バルカンの砲身はガンダムマーカーのメッキシルバーです。

LEDは百均のイルミネーションを使用し、2球だけ残しました。切断するだけで済んだので難しい電子工作は一切ありませんでした◎本当はUSBタイプが欲しかったのですが、全然売っておらず、、、、、orz最後までご覧いただき、ありがとうございます☆もしよければ、他の作品も見ていただけたら、とても嬉しいです!

LEDは百均のイルミネーションを使用し、2球だけ残しました。
切断するだけで済んだので難しい電子工作は一切ありませんでした◎
本当はUSBタイプが欲しかったのですが、全然売っておらず、、、、、orz


最後までご覧いただき、ありがとうございます☆
もしよければ、他の作品も見ていただけたら、とても嬉しいです!

発光するとそれだけでテンション上がります!(^^)/

コメント

  1. 74120’5 1年前

    Z前期OPに、デザイン固まる前のZが頭部シルエットだけ登場しますが、アレを思い出しました。

10
1/550 νガンダム (1/550 NZ-333 α・アジール 附属)

1/550 νガンダム (1/550 NZ-333 α・アジ…

旧キットのα・アジールのオマケのνガンダムです 幼少期に、筆…

10
GUNDAM ARTIFACT グフクリムゾンカスタム・フライトタイプ

GUNDAM ARTIFACT グフクリムゾンカスタム・フラ…

4体目のアーティファクトです 諸先輩方の作品を参考にさせて頂…

6
GUNDAM ARTIFACT ザクIII

GUNDAM ARTIFACT ザクIII

[再掲] アーティファクトコンのためです。写真の明るさを調整…

8
GUNDAM ARTIFACT Hi-νガンダム Ver.νガンダムカラー

GUNDAM ARTIFACT Hi-νガンダム Ver.ν…

[再掲] アーティファクトコンのためです。写真の明るさを調整…