株式会社ガンダムPVショット

  • 1840
  • 0

株式会社ガンダムのPV夜シーンを再現しようと初めてジオラマ造りに挑戦しました!

ミオリネから、「ロゴが隠れてるじゃない!」と怒られる立ち位置にしました。

ーーーーーーーーーーー

スレッタ本体きゃらっがいサラをベースにパテ盛りし改造。瞳の筆塗装の粗さがわかってしまいますが、ガンプラマーカーを使いエメラルドグリーンを出しました。最終的な正面はボディーはホルダタイプ制服を再現。【こだわり】きゃらっがいの特徴である腕と足はパテ盛りなしで原型を残しています。ーーーーーーーーーーーーーー

スレッタ本体

きゃらっがいサラをベースにパテ盛りし改造。

瞳の筆塗装の粗さがわかってしまいますが、ガンプラマーカーを使いエメラルドグリーンを出しました。

最終的な正面はボディーはホルダタイプ制服を再現。

【こだわり】

きゃらっがいの特徴である腕と足はパテ盛りなしで原型を残しています。

ーーーーーーーーーーーーーー

ジオラマ100均のガーデニング用苔と芝生シートをプラ板上に作り背景はあとから貼りました。ーーーーーーーーーーーーー

ジオラマ

100均のガーデニング用苔と芝生シートをプラ板上に作り

背景はあとから貼りました。

ーーーーーーーーーーーーー

工程1ベーシック に組んだ後、ネクタイをパテで作りました。最初は制服再現を考えていませんでした。ーーーーーーーーーーーーーー

工程1

ベーシック に組んだ後、ネクタイをパテで作りました。最初は制服再現を考えていませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

工程2スレッタのトレードマーク、ヘアバンドをパテ盛りをした位置調整前の写真です。余談ですが、顔をのせたらパテ盛りが厚くて、クマ鼻部分が失敗していました。ーーーーーーーーーーーーーー

工程2

スレッタのトレードマーク、ヘアバンドをパテ盛りをした位置調整前の写真です。

余談ですが、顔をのせたらパテ盛りが厚くて、クマ鼻部分が失敗していました。

ーーーーーーーーーーーーーー

工程2の続き後ろの髪の毛は、プチッガイ頭の被りものから見えてるようにパテ貼りーーーーーーーーーーーーーー

工程2の続き

後ろの髪の毛は、プチッガイ頭の被りものから見えてるようにパテ貼り

ーーーーーーーーーーーーーー

工程3その後前髪をパテで作り、目の着色1回目(Before)その後直すこと7回以上……(After)ここからさらに細かく調整、瞳を描くのはまだまだ難しいです。ーーーーーーーーーーーーーー

工程3

その後前髪をパテで作り、目の着色1回目(Before)

その後直すこと7回以上……

(After)ここからさらに細かく調整、瞳を描くのはまだまだ難しいです。

ーーーーーーーーーーーーーー

工程4ヘアバンドの位置が後ろすぎてクマ耳の中心にくるように修正。ーーーーーーーーーーーーーー

工程4

ヘアバンドの位置が後ろすぎてクマ耳の中心にくるように修正。

ーーーーーーーーーーーーーー

工程5プラ板に木工用ボンドをつけ、ガーデニング用の芝を敷き、苔を置いたあと[アクリル絵の具、木工用ボンド、水]を合わせ、筆で苔に浸透するように置いていきます、その後色が明る過ぎて新しい苔を乗せ、追加で[アクリル絵の具なし]の水溶き木工用ボンドを筆でパシャパシャと乗せたあと、ビニール手袋をした手で揉み込みプラ板からはみ出ている苔は他につかないようオーブンシートの上に置いて乾燥。ーーーーーーーーーーーーーー

工程5

プラ板に木工用ボンドをつけ、ガーデニング用の芝を敷き、苔を置いたあと

[アクリル絵の具、木工用ボンド、水]を合わせ、筆で苔に浸透するように置いていきます、その後色が明る過ぎて新しい苔を乗せ、追加で[アクリル絵の具なし]の水溶き木工用ボンドを筆でパシャパシャと乗せたあと、ビニール手袋をした手で揉み込みプラ板からはみ出ている苔は他につかないようオーブンシートの上に置いて乾燥。

ーーーーーーーーーーーーーー

最終工程会社のロゴを厚みのあまりない厚紙にフリーハンドで油性ペンで書き、プラ板に両面テープで貼り完成!ーーーーーーーーーーーーーー

最終工程
会社のロゴを厚みのあまりない厚紙にフリーハンドで油性ペンで書き、プラ板に両面テープで貼り完成!

ーーーーーーーーーーーーーー

おまけパリピを強要されたサタデーナイトフィーバーVer. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー塗料・塗装方法*塗料(Mr.カラー)下地: 溶剤系アクリル樹脂塗料仕上:水性ホビーカラー  他  :ガンダムマーカー、             100均のアイライナー*塗装方法(筆塗り)ーーーーーーーーーーーー最後までご覧いただきありがとうございました。

おまけ

パリピを強要されたサタデーナイトフィーバーVer. 

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

塗料・塗装方法

*塗料(Mr.カラー)

下地: 溶剤系アクリル樹脂塗料

仕上:水性ホビーカラー

  他  :ガンダムマーカー、

             100均のアイライナー

*塗装方法(筆塗り)

ーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただきありがとうございました。

初ジオラマ挑戦!

コメント

4
『エアリアルが小さくなっちゃいました!』

『エアリアルが小さくなっちゃいました!』

紹介 “きゃらっがい”を改造して作っ…

6
プチッガイde ミッシェル@バンドリ!

プチッガイde ミッシェル@バンドリ!

ゲーム・アニメ「 BanG Dream!」バンド「ハロー、ハ…

8
きゃらっがい × 真希波・マリ・イラストリアス

きゃらっがい × 真希波・マリ・イラストリアス

きゃらっがいアヤメをベースに、シン・エヴァンゲリオンのマリに…